※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がテレビ台の引き出しを手前に引いて指を詰めたので、セリアの引き出しロックがおすすめですか?木製の引き出しに使えるものを教えてください。

生後7ヶ月の娘がテレビ台の引き出しを手前に引きます。
それだけならいいのですが、また押して閉まる時に指を詰めました。
セリアの引き出しロックっていいですか?
おすすめありますか?
引き出しの材質は木です。

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐに取れるので、内側につけて磁石で開閉する物(100均にはない)が良かったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これですか?!?

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのような物です🙆‍♀️色々なメーカーで出しているので安いものを買いましたが大丈夫でした。

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外側に貼ると子どもも気になるようですが、内側に貼るのでロックがあることも分からないしその内諦めました😌約4年(未就学児3人)使っていますが、問題なく使えています。なので安いものを何回も買うよりコスパは良いと思います。

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買います!
    内側はもし取るとしたら引き出しにあと残ったりする感じですか?

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家では取り外した事がありますが、あとは全く残らなかったです😊
    木目のシートが貼ってあるとかだと剥がれるかもしれませんが、本物の木なので綺麗に剥がれました。使わなくなったら写真のようにつまみを上げるとロックされなくなり無理に取り外す必要性も無いのかなとは思いますが💦

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なので例えば友達の赤ちゃんが来た時にまた使いたいとかでもすぐに使えますし、不要になってからも自然に取れてしまうまでそのままでも使用する分には問題ないです。

• 1月29日
春

百均はすぐ壊れると思った方がいいですがそのロックのためだけに500円とか出したくないので私は取り替え用にもたくさんかってました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100キンでたくさん買ってたということですか!?

• 1月29日