※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で感染症に敏感なため、職場でコロナ感染者が出て不安。感染対策が不十分で疑問。検診を控えており、休むか迷っている。配慮を求めたい。

妊娠中で、感染症に敏感で
職場で同じ時間帯で働いてる人がコロナになって
私は金曜日たまたま休みで、変わり出てていた人も
コロナになってて、、
その人は家族でインフルの人がいてもマスクしなくて
正直迷惑です。

うちの職場は人がいないから
熱が下がったらいつでも来ていいよみたいな感じで
5日間の期間なんて関係ありません。

妊婦なのにその場に飛び込むのが怖くて
明後日1ヶ月ぶりの検診があるので
ここでコロナ貰って先延ばしになるのも嫌だし
検診の日まで休もうかなと思ってます。


甘えだとは思うけど
赤ちゃんのことが大切だし
これで案の定移りました。って後悔したくないし、、


接客業なので仕事中に貰ったり、子供から貰う分は
しょうがないなと思ってます。

けど今みたいにマスクもしてくれない、
まだ感染力があるのにその人と働くというのは違うかなって、、

自分でも気にしすぎなのはわかってるので
否定的なコメントはやめてもらいたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全然甘えでも気にし過ぎでもないと思います!
風邪気味でさえマスクはします。
職場には妊娠を伝えてるんですかね?知っててそれはちょっと…
同じ職場だったら代わりに注意したいです😡
自衛は大事ですもんね!

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    妊娠してることはつわりが少しあったので初期の頃から伝えてます!

    金曜日の夜発熱した人は今日から職場に出てました。
    5日間の期間なんてフル無視です。
    そんな職場に絶対行くもんか!って感じです😂

    • 1月30日
初めてママリ

わかります!!!!
めちゃくちゃ迷惑だし
まじでは??って思いますよね!
もう休みましょ!!
全然甘えじゃないです!

そゆとき私は子供使って休みます🤣
検診伸びる方がイヤですよね🥲🥲

  • ママリ

    ママリ

    明日検診なので今日まで子供が〜って休んでたけど、金曜日の夜発熱してコロナだった人が今日から出勤してるし、また新たに2人発熱してるし、、その人たちが検査せずに熱が下がったら出勤!とか言われたら来週まで休みます😂😂

    • 1月30日
  • 初めてママリ

    初めてママリ


    もうそうしましょ👏🏽👏🏽👏🏽
    べび守れるのはママだけに
    なっちゃいますからね😭😭
    無理せずのんびりしてくださいね🤤🤤🫶🏽

    • 1月30日