※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんまり
家族・旦那

みなさんは、旦那さんから養育費をもっと欲しい時に源泉徴収票を開示?してもらってますか?

みなさんは、旦那さんから養育費をもっと欲しい時に
源泉徴収票を開示?してもらってますか?

コメント

はじめてのママリ

まずは個人的に元旦那に連絡してすんなり値上げしてくれるならお互い話し合って決めますかね?🧐

源泉徴収票を開示というのは調停での話のことでしょうか。自分の収入も上がっているなら養育費が減る可能性もあるのでよく考えて調停申し立てします!

• にんまり

にんまり

ありがとうございます!
    自分の収入が上がってると養育費減るんですね(汗)知らなかったです!

• 2月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よくある話なのが離婚した時に養育費を決めた当時から転職した、とかですかね?
    お給料が大幅にアップした場合は、また調停を申立した時の直近の年収などで見直しをするので相手方の年収がそこまで上がっていない場合は減ってしまいます😭💦
    相手方も年収がその都度上がるようなお仕事でしたらまだ良いのですがこればっかりは主さんがかなり年収増えてるとイチかバチかですよね。養育費シュミレーターで試算できるのでよかったらやってみてください😌

• 2月2日
  • にんまり

にんまり

ありがとうございます。
    シミュレーターで試してみます!

• 2月7日
𝑘 𝑡 _

もっと欲しくて、旦那さんの収入によっては増やせない場合もあるので、話し合いか弁護士に相談ですかね!家庭裁判所かな?

• にんまり

にんまり

そうなんですね!
    ありがとうございます🥰

• 2月2日
  • にんまり

にんまり

分かります!ありがとうございます!

• 2月7日