※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プッパプーポのバッグは1歳児クラスで使えるでしょうか?相談です。

お子さんが保育園に通っている先輩ママさん!
持ち物のことでご相談です💦

保育園に受かったら、4月から1歳児クラスに入園させる予定です🌿

こちらのプッパプーポのバッグを偶然見つけて可愛い!と思ったのですが、この5点セットは保育園(一歳児)で使えそうですか??

コメント

はじめてのママリ🌷

持ち物の量によると思いますが、うちの場合だと一番左か上段真ん中しか使わなそうです😂

さらい

園によるかもですが、うちの子が通うとこならこれのなかでつかうのはひとつだけかな。

1歳児クラスならレッスンバックくらいしかまだ使わないかもしれないです🥺❤️

はじめてのママリ

うちの子が行ってる保育園は0歳児クラスから鞄が指定だったので自身で買った物は使用しませんでした😭💦
入所が決まったら説明会があると思うので、鞄だけでなく洋服等入園準備は説明会が終わってからの方が良いかと思います😞

ママリ

どれも使わなかったです🙌

小1の息子はそのセット使ってます🙏

ぽん

うちの保育園の場合は4歳の今でも
写真の1番大きいバッグしか使わないです😌➕汚れ物入れのエコバッグ

バナナ🔰

今使うならレッスンバッグくらいですが、それも園によって違うので一概には言えないですね💦
今の園も前の園もお着替え袋は濡れた物を入れてもいい様にビニールやナイロン袋指定です。
上靴は年少さんからでした。
園からの説明会待ってからの方がいいですよ。

はじめてのママリ🔰

私の保育園は一歳児はレッスンバックも不要なのでどれも使わないです😭
二歳児になったらレッスンバックとシューズ入れは使います!
園によっては不要なものが多いかもしれません💦

はじめてのママリ🔰

私の子供たちがかよってるとこなら

幼稚園児なら、靴入れ、着替え入れ、お昼寝タオル入れで3つ使うかな〜くらいです

保育園児はお昼寝タオル入れくらいなのでひとつしかつかいません😌
上靴ではないしお着換えもわかりやすく子供もとれるようにかごにいれるようになってるので!

なの

どれも必要ないです💦
トートバッグにじかに入れて時間短縮です