※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が29歳で義母に支払いをしてもらっていることに不満。子供ができたので自分で管理したいが、どう伝えればいいか悩んでいます。

相談です

旦那は29歳にもなって保険料や携帯代などの様々な支払いを義母がしているようです。
私は全て自分で支払いをしており、自分で支払いをすることが当たり前と思っていましたが、旦那は自分で支払う気はなさそうです。

子供も産まれたため、保険の見直しなどもしたいこともあり義母管理をやめてもらいたいのですが、
どのように伝えるのがいいでしょうか😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨

コメント

たぴ

家計の見直しからですかね🤔今それぞれ支払いをしているなら生活費は旦那のお金から娯楽費は奥さんのお金からとかわけるのか貯金と浪費で分けるのかなど決めた方がいいと思います!

一度FPさんに相談されるのありかなと思います😊そのタイミングで誰が何のお金を払ってるとか洗い出しできるので!

• ママリ

ママリ

なるほど!1度洗い出ししたほうがよさそうですね😌ありがとうございます!!

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も同じでした〜😅😅
保険料は子供の分もあるし、こっちでまとめて入るから解約してもらって!とお願いして、携帯は機種変更の時に支払い先を旦那名義のクレジットに変更(勝手に)しました😇
義母は『めんどうだからこのままでいいよ』と言ってきましたが、押し通しました😇

• ママリ

ママリ

ほんと困りますよね💦
    すごいです!!
    私はなかなかできずで諦めること多くて、、
    押し通せるように頑張ります😮‍💨😳

• 1月29日