※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

13歳の犬が急に心臓が止まりましたが、元に戻りました。老犬の食事について悩んでいます。夫が不在で犬が下痢することがあり、お菓子を与えていますが、適量がわからず不安です。

平均寿命9−14歳の犬を飼っています。
今は13歳、半年後に14歳です。

今日、聞いたことのない声を出して舌を出し2分程心臓が止まりました。→その後普通に戻りました
(私はその場を見ていません)

平均寿命前後の犬の場合、
老犬の食事はどうしているか?という質問です。
(※幼い犬しか飼ったことがなく健康に気遣っている!という回答は要りません)

以前の主治医が積極的に検査するタイプではなく
推定ですが鶏のアレルギーがあり多量にとると下痢をします。
日常はカリカリ、でも老犬です。食べたくないので夫を見てお菓子をねだります。加減してお菓子を渡せば良いものの加減を知りません。
夫は月1/3ほど出張で不在、下痢は数日続き朝はリビング下痢だらけです。お菓子だけあげて逃げてます(※仕事で不在)。
なので私はお菓子をほとんどあげません。犬も察してカリカリを食べて要求もしません。

でも、これで良いのかわからず質問しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

18年生きた犬が去年亡くなりました🐕
老犬になってからはカリカリも食べにくくなっていたのでお湯を入れて数分置いてふやかして柔らかくしたものをあげていました!!カリカリは食べなくないのなら種類を変えてみたり、食べにくい可能性もあるのでふやかしてみても良いと思います!水分を摂る量も減ってくるみたいなので、お湯を入れることで水分も一緒に摂取させていました。
排泄もコントロールできなくなるので、オムツは必須でしたよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふやかしたのは食べないんですよね😓
    オムツはおしり隠れないタイプの胴体だけ巻くものしてます。

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

18歳で亡くなった中型犬、13.4歳くらいで前庭疾患発症してからトライプのドライフードに生肉混ぜて与えてました(食事回数は1日2回です)

心臓止まったのは心配ですね💦
うちにいた子も食べ慣れてなかったからか安いおやつだとお腹下してたので完全無添加のおやつをあげていました😊(犬が12歳の時に人から頼まれてお世話してました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鶏を茹でたものでも下痢するし、
    今は無添加のおやつ(完全栄養食)あげても多量だと下痢するので
    無添加だから下痢しないは成り立たなくて😓

• 1月29日