※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち23
お仕事

30日が最後のシフトで鬱病で退職を考えています。2月15日で退職可能か相談したいです。

以前画像の投稿をさせていただいたものです。

シフトを出した分は頑張ろうと思っていて30日がシフト最後にはなるんですが鬱病であってもやはり2週間前には言わないといけないでしょうか💦(診断書の有無問わず)

なかなか言い出せず言うのも暴言を吐かれると思うので非常識ではありますがLINEで伝えようと思っています

2月前半のシフトはまだ出していないのですが精神的に出るのはきついため2月シフト入れませんと伝え2月頭に2月の15日で退職させていただきたいとお伝えしたら法律上は問題ないでしょうか❔

すみませんパニックになりながら私なりに考えたのでおかしなところあると思いますがご了承ください

コメント

ち23

こちらの投稿もです
何度も出し直しすみません

ままり

そんなに重く考えなくて大丈夫ですよ!笑

所詮パートですし
LINEで言うなら適当言えば良いんです😂
例えば…持病の悪化により出勤することが難しくなってしまいましたので、辞めさせていただきたいと思います。
で送っちゃえば良いんですよ😂😂笑

そしてもう行かなくて良いんですよ〜🤣
何か言われても「もう1日も出勤できません。すみません。」で👌🏻

• ち23

ち23

そうですか❔💦
    同じようなことを投稿した際訴えられたら不利だと教えていただいたので2月のシフトは入れないと伝えてやめたい日の2週間前に言えばいいのかなと思い😭
    怖くなってしまって何がいいのか分からず

• 1月29日
  • ままり

ままり

たかがパートにいちいち訴えたりするほどヒマじゃないと思います!
    その人はめちゃくちゃ嫌味な人かもしれませんが、さすがにそこまでの労力をあなたにはかけないと思いますよ🤔🤔

なので、とりあえずLINEで辞めたいことを伝えた方が良いと思います!
    そしてその時に事情によりもう出勤が出来ないことも合わせて伝えれば良いと思いました💡

辞めることを言うのは嫌ですよね💦
    私も誰か代わりに言ってくれ〜と思ったこと何度もあります😂

でも案外相手は気にしてないんですよね🤔笑
    辞める人を気にするより早く求人出して新しい人を入れたいと思ってると思うので
    早めに伝えた方が良いかな?って☺️
    頑張ってください!!!

• 1月29日