※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

鮮血が出てからピンクのおりものが出て心配です。同じ経験をされた方いますか?治療中です。

何度も同じような質問失礼します。
不安になってしまって。

鮮血が数滴出たあと、1日空いてからピンクのおりものが出ました。

鮮血が出て病院で診てもらうと、間違いなく子宮内で出血したみたいだけど、今は茶色い血に変わりつつあると言われました。

薬をもらって、安静にしてと言われたのですが、次はピンクのおりものまで出たので、また心配になってしまいました。

似たような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

サクラ

私は凍結胚盤胞移植にて妊娠しましたが、判定日前に鮮血が出て生理が来たと勘違いして病院に連絡して検査の結果妊娠してたというのが今回のスタートです😅その後も茶オリやらピンクのオリモノやら7週までありましたが、安静にしてようが薬飲もうがダメなものはダメだし大丈夫なものも大丈夫💦初期の出血も茶オリもよくある事だし、この時期は流産の場合は赤ちゃんの方の染色体異常だから何しても防げないから、自分が納得出来るよう安静にしても仕事してもいいと笑顔で先生に言われ😓突き放されてるのか、励まされてるのかよく分からない状態でした😅でも結局1日休んだ以外は仕事してましたが心拍も確認できてピンクのオリモノも茶オリも止まり現在母子手帳も貰い、不妊治療専門病院卒業してます✨お腹の赤ちゃん信じてお大事にしてくださいね😊

• r

r

コメントありがとうございます。
    今5w4dなんですが、先週の土曜から日曜の日付けが変わったくらいに数滴の鮮血がありました。翌日の朝一でみてもらったところ、3日前は胎嚢のみ確認だったものが、卵黄嚢まで確認できましたが、時期的に赤ちゃんはまだ見えず。
    先生としてももう少し日にちが経って様子を見るしかないとのことでした。
    その時に、血は茶色い血に変わってきてるからと言われたのに、次はピンクのおりもので...。
    妊娠初期の出血はよくあるんですか?問題ないんでしょうか?💦
    ピンクのおりものはどれくらいで止まりましたか?
    赤ちゃん信じて頑張ります‼️心配なので明日もう一度病院行こうと思いますが、朝になるまでが心配です💦

• 3月13日
  • サクラ

サクラ

病院に電話したら出血してても3人に1人は妊娠してるから、自分でまず検査してそれからもう一度連絡を。と言われて検査したら陽性でもう一度電話したら初期の出血は良くあるから生理2日目とか耐えられない腹痛が無ければ、大丈夫だからと言われて予定通り4日後の判定日に受診で大丈夫でしたよ😄ピンクのオリモノは動き過ぎると出ましたが、出たら2時間ほど大人しくしてる💦で、7週くらいでなくなりましたよ😊茶オリはその翌週までありましたけどね😅初期の出血は先生に言われた以外にも、ママリでもよく見かけますよ😅案外多いですが、心配ですよね💦お気持ちお察しします💦でも、経験者の1人として言えば私は大丈夫でした😁明日の病院までゆっくり休んでください🙏🏻

• 3月13日
  • サクラ

サクラ

ちなみに私の出血は生理と間違えるくらいなので、数滴ではなく生理初日くらいでした💦

• 3月13日
  • r

r

先輩ママさんの経験談とてもありがたいです!!
    茶おりは大丈夫だけど鮮血は少量でも危険とか、ぴんくのおりものは危険とか書いてあるものが多くて...
    かなり大人しく安静にしているのになんでだろうと。
    生理と間違えるほどはかなり心配でしたね💦
    とりあえず少し話を聞いてもらい気持ちが楽になりそうです。明日の病院頑張ってきます!

• 3月13日
  • サクラ

サクラ

病院ではネットで調べない事☝️いい事も悪い事も書いてあるから結局頭でっかちで不安になるだけだから😅と言われましたよ🤣私を信じて下さい😊不安な事は何でも聞いてくれればいいし、いいことも悪い事もちゃんと教えるから☝️と言われました😅明日不安が払拭できますように😄

• 3月13日
  • r

r

素敵なクリニックの先生ですね!
    信じてくださいと言われたら信じるしかないですね😊
    ありがとうございます!まだ胎芽を確認するには少し早いので、病院に行っても安心できるかなとは思いますが、一人より専門家に診てもらうことで少しは安心できそうです✨
    信頼関係を強く持てるクリニックとの関係を私自身築かないとと思えました♡

• 3月13日