※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayuchan
妊娠・出産

37週の妊婦です。先生に誘発剤を使って産むことを提案されました。同じ経験の方の感想を聞きたいです。ありがとうございます。

37週の妊婦です^_^
今日健診の時、先生になるべく旦那の休みの日に産みたいといったら「2人目だし日にち決めて誘発剤使ってもいいよ」と言われました。
誘発剤使うのって陣痛が弱かったり破水したりってイメージだったので、私のワガママで使えたりできるんだとびっくりしました。そして誘発剤使って産みたいなと思いました。
同じ経験された方、よかったらどんな感じなのか教えてください⭐︎

ちなみに今日の健診でお腹の子は3000g超えてました^_^予定日までいくと3800gくらいになるかなって言われてます。旦那は出産に合わせて1週間休みとってくれます。

コメント

maa ☺︎

計画分娩ですね💓 私は38週で計画分娩しましたよー( ..›ᴗ‹..) 誘発剤投与して、すぐ陣痛くる方とそうでない方がいるみたいですが私の場合はなかなか効かず、分娩時間 26時間でした(笑)38週でしたが子どもは3060gで問題なしでした♡

• maa ☺︎

maa ☺︎

ちなみにですが、前日に入院してからの投与なのかと思っていたら、計画分娩当日に部屋に入ると血圧測られ、今朝便が出たか聞かれ出てないと答えると浣腸され、その後分娩用の服に着替えさせられ促進剤投与!と、あれよあれよと進んでいきました(笑)

• 3月13日
  • ayuchan

ayuchan

返答ありがとうございます❤️
    26時間!すごい!大変でしたね😰
    前日に入院ってなると一晩緊張して寝れなそうだからあれよと進んでくれた方が私的にはありがたいかも!笑
    ちなみに計画分娩にした理由ってありますか?⭐︎

• 3月13日
  • maa ☺︎

maa ☺︎

大変なお産でした😟 こっちは産む気満々で促進剤投与してもらいましたが子どもはまだ出たくないんですけど〜😑とでも言ってるかのように全然降りてきてくれず(笑)ちなみに促進剤投与して10時間ぐらいは喋れるし普通にテレビみて笑えるし食欲もすごかったです😶 それをみて助産師さんに「効いてないね〜強くするよ!」と促進剤の点滴スピードアップされ、まぁまぁ痛いぐらいから我慢出来ない痛みになるまでは早かったです!! それでも子宮口3cmと言われたときは絶望でした(笑)8cmぐらいになって私が大騒ぎしてたので人工破水してもらいそこからは15分程で赤ちゃん出てきました👶🏻 計画分娩にした理由は、暗くなって申し訳ないですが 1人目を36週で死産してしまい(原因不明でした)その経験がトラウマになっていて産める時期が来たら健康な内に産みたい!と自ら「計画分娩したいです」と先生に相談しました😄 産院が家から遠いのも理由のひとつで、陣痛がきたときに遠いと不安なのでとも伝えました🙆★

• 3月13日
  • ayuchan

ayuchan

投与してからいつ来るかってドキドキですね!!でもお家で陣痛待つより気は楽そうです😊🌟3センチは気が遠くなりますね(^_^;)無事に産まれてきてくれてなによりですね❤️
    そうだったんですね!教えてくれてありがとうございます😌安心して産むことも大事ですよね!

• 3月14日
  • maa ☺︎

maa ☺︎

その通りで、陣痛いつくるかな〜って待つよりもずっと病院だったので気が楽でした♡ こっちの都合で産んで赤ちゃんには申し訳ない気持ちもありましたが元気に生まれてきてくれて感謝です🙏🏼💕 それと、日にちが決まっていると旦那も母も休み取ってくれたりしてありがたかったです♡ 計画分娩オススメです( ..›ᴗ‹..)💓

• 3月14日
  • ayuchan

ayuchan

薬使うのー?ってちょっと反対的な旦那だったんですが話聞いて前向きになれました😊🌟ありがとうございます❤️

• 3月14日