※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

旦那の叔父が肺に癌が転移してぼちぼち放射線治療するらしいです。その…

旦那の叔父が肺に癌が転移して
ぼちぼち放射線治療するらしいです。

その娘(小4)の子がいるのですが
昔から旦那によく懐いており、義祖父母が
寂しいだろうから相手してやれ、会ってやれと
言ってきたそうで。

旦那も仕事が忙しいし長期出張もあるし
さすがに時間とってあげれないよと
やんわり断ったそうですが、別にまだ死ぬわけじゃないし
家も近くないし、こっちも家族時間中々取れてないのに
治療でしばらく会えないくらいで
なんで我が家がそこまでしなきゃ…って
私も思ってしまいました。

てかもう旦那は子供じゃないし…なんならオジサンに
片足突っ込んでるし😅
従妹も小4でもまだまだ抱っこちゃんで甘えん坊な子で
ビックリするくらいワガママお嬢様なので
会えてないから呼べと言われたんでしょうけど
さすがにそこまでは尽くしてあげれないよねって
旦那と話してました…

私は親とじじばばでケアしてくれよと思うのですが
皆さんならどうしますか??

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

私も🔰さんと同じ意見ですよ💡

他の家庭に押し付ける前に、親や祖父母が動くべきですよね。

はじめてのママリ🔰

そこは介入しなくていいと思います。
一度してしまえば今後も何かあるごとについて回るでしょうし、前は来てくれたのに!とトラブルになりかねません。
最初の段階でハッキリと線引きするのが大事だと思います。

にゃむ

もうそれは気持ちの問題やと思います。
なんとか力になりたいとか思うなら
手助けしたらいいと思いますし
思わないならしなくていいと思います。
そんなん強制でするもんじゃないですよね。
義祖父母の言い方も悪いと思います。
自分の家庭優先でいいです!