※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

0歳と4歳の寝かしつけでワンオペで大変。4歳は赤ちゃんの泣き声で寝れない。アドバイスお願いします。

ワンオペ、0歳(新生児)+4歳の寝かしつけアドバイスください!

0歳→ミルク飲んで抱っこし、ある程度寝落ちしてからベッドへ
4歳→ママが隣にいないと寝れない(寝るまで30分かかる)

ワンオペでこの状況だとどうしたら良いのか...。
今日はたまたま夫がいましたが、夫が0歳を抱っこしても寝ず、1階であやしてもらっている間に4歳の寝かしつけ(隣で私は横になっているだけですが)、その後、新生児を抱っこして寝かしてベッドへの流れでした。

明日から不安でしょうがないです。
4歳は赤ちゃんが泣くとうるさくて寝れない!!!とイライラしています。
アドバイスください...。
1日目にして精神やられそうです。

コメント

⭐︎

うちも4歳差で完全ワンオペです。私真ん中の川の字で寝てます。

うちは、子供達と寝室へ行き上の子ゴロンのすぐ横で下の子に授乳orミルク、ゲップトントンしてゴロンさせて上の子が起きてたら腕枕、下の子はトントンかヨシヨシです。腕がつりそうです笑

• ゆい

ゆい

下のお子さんが泣いたら、うるさくて上のお子さん起きませんか?

• 1月29日
  • ⭐︎

⭐︎

上の子爆睡です😂
    夜中の夜泣きにも起きません。

• 1月29日