※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

積み立てニーサについて、減った経験のある人いますか?どれくらい積み立ててどれくらい減るか知りたいです。増えることばかり言われるけど、詳しい説明を受けられる場所を教えてください。

積み立てニーサについて、全然無知なんですが、今までしていて減った人いますか⁇
どれくらい積み立てしてどれくらい減るもんなんですか??
テレビでは増える事ばかり言ってますがよくわからなくて…どこに行ったら説明してもらえるんですか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

説明はYouTubeで解説動画たくさん出てますよ!

スタートして1年は下がったりしましたが、最近は安定してトータルプラスです。下がる時もありますよ!

みっぺ

3年前から始めてました。
始めた頃、弱気相場だったので1年間ほど損失がありました。
40万積み立てたものがマイナス2〜3万程だったと思います。
40万に対して5%程のマイナスです。
でも、今はもちなおして、利益が出てます。

YouTubeで勉強するのがおすすめです!
銀行にいけば手取り足取り教えてくれると思いますが、NISA枠で、割高の商品を買わされてしまいますよ⚡️

ママリ

制度のできた2018年から始めて最初の方は20万円積み立てて4万円くらいマイナスでした。
選んだ銘柄もちょっと良くなかったのですが。
今は好調なのでだいぶプラスですけどね。

証券会社のページとかでも色々説明載っていますよ😃

ママリ

2019年から初めて、2022年の初め頃に一度下がりましたが、今はそれ以上に増えてます。