※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
子育て・グッズ

4月に入園する子どもが粉ミルクを飲まない。アイクレオでストローマグで50ccほど飲むが、困っています。どうしたら良いでしょうか?

4月入園ですが、粉ミルクを飲んでくれません、、色々試してアイクレオならまだましみたいでストローマグで よく飲んで 50ccくらいです(T-T)
あと、どうしたら良いのですか ?

コメント

yuri

コップもだめですかね?^ ^
そんなに無理しなくてもいいと思いますよ。

• えるぼ412

えるぼ412

コップ飲みはまださせたことなかったです、、
    4月から働くので、困るってます、、

• 3月13日
  • yuri

yuri

うちの娘はまだ10ヶ月の頃には寝る前しか母乳飲んでませんでしたよ。ミルク飲まなくても問題ない気がします^ ^
    離乳食のすすみはどうですか?そちらが進んでいればミルク飲まなくても大丈夫です。
    保育園ではスプーンで飲ませたり、コップに入れたり、、他の子が飲んでいるのを見て真似したり、、なんとかなるもんですよ(*゚▽゚*)

• 3月13日
よつば

保育士さんが試行錯誤してくれるとは思います!!(笑)
うちは完ミですが、面談で粉ミルクだめですって言ってたママさんに保育士さんが、何とか頑張ってみますーって言ってました!