※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈‍⬛
お金・保険

払込用紙2枚をコンビニで支払いました。収入印紙代はコンビニ持ちですか?30万を超える支払いは1コンビニに1件までですか?教えてください。

払込用紙について

今日30万と11万の払込用紙2枚をコンビニで支払いしてきました。

①この時に発生する収入印紙代はコンビニ持ちですか?

②30万を超える払込用紙の支払いは一日、1コンビニにつき1件という縛りはありますか?

教えて下さい。゚(゚´ω`゚)゚。
よろしくお願いします‼︎

コメント

はじめてのママリ🔰

収入印紙は支払う側持ちだと思います!
コンビニはあくまでも支払う場所なのでコンビニが負担はしないはずですね💦

縛りは聞いたことないです!

• 🐈‍⬛

🐈‍⬛

回答ありがとうございます‼︎
    同じ支払いをした友だちは収入印紙代とられてないみたいで…。

でも私はとられてる…

どっちが正しいのかわからなく、店側にも知識がないので言えなくこちらで相談させてもらいました。゚(゚´ω`゚)゚。

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたところ
    コンビニの支払いはコンビニ負担と記載されてましたね💦
    私の認識が違ったようです😱

• 1月29日
  • 🐈‍⬛

🐈‍⬛

返信ありがとうございます‼︎
    今朝電話したところ、返金すると言われました(*´꒳`*)レシート持って来てくださいって言われましたが、近所だからいいけど、遠方だったらなかなか行けないですよね💦

• 1月29日
ママリ⸜❤︎⸝‍

私も収入印紙代取られた事ないです😳

• 🐈‍⬛

🐈‍⬛

私も会社でお客さまに領収書発行するとき、印紙代を請求したことがなく…

どちらが正しいのかわからなくなってしまって。やはりコンビニ負担ですよね💦

• 1月28日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

ママリ⸜❤︎⸝‍

10年以上前にコンビニで働いてましたがお客様から貰ってなかったです🥲
    後縛りはないかなと思います🥺

• 1月28日
  • 🐈‍⬛

🐈‍⬛

ありがとうございます😭
    明日友だちが印紙代が関わる五万円以上の支払いをコンビニでするみたいなので、それを待ってからコンビニに電話したいと思います💦

• 1月28日
タマ子

①収入印紙は金銭を受領した側が支払います。
なのでコンビニ持ちです。
会社の支払いをコンビニで支払う事ありますが、印紙をこちらで負担したことはありません。

②支払いの件数や支払額の縛りは聞いた事ありません。

• 🐈‍⬛

🐈‍⬛

やはりコンビニ負担ですよね。
    しかも2件はらったのに、意味不明に600円印紙代とられてて。明日コンビニに電話で話してみます💦ありがとうございます‼︎

• 1月28日