メルカリで購入した抱っこ紐が違う商品だった。返品しようとしたら送料負担を求められる。返金の保証もない。取引完了までに72時間の猶予。返品するか悩んでいる。
批判コメントはご遠慮ください🙇
メルカリで抱っこ紐を購入しました。
届いた時に商品を確認したところ
商品名のものとは違う抱っこ紐でした。
メーカーは同じですが、型が違うみたいな感じです。
見た目はほぼ同じなのですが
抱っこ紐に付いているものが違うので
出品者の方にこれは一つ前の型だと思います
私が欲しかったのは新しい方なので
返品の対応お願いしますと伝えたところ
住所伝えて送料負担していただきますって言われました😥
謝罪がない上にこちら負担って意味がわからないと思い
メルカリの事務局に問い合わせしたところ
送料補填するから返品してくださいと来ました。
返品するつもりですが
もし返品したときに壊れてたなど
クレームされても返金されるのかも合わせて
問い合わせしたところ
仮定の質問について回答できないと言われました。
72時間以内に返品対応しないと
事務局が取引を完了しますって言ってきてて
どうしたらいいのかと悩んでおります😭
下手に関わって攻撃されたくないので
相手にメッセージは送らないようにしてます。
返品はするつもりでしたが
返金されない可能性があるなら
このまま取引を完了させたほうがいいのか💦
それとも返ってくると信じて返品するか。。
そもそもこちらのミスじゃないのに
送料の返金手続きもこちらがやらないといけないのも
こっちの負担だしやり方よくわからないし、
あっちは間違えて送ってなにもせずに返品を待つなんて
理不尽すぎやしないかと
事務局の対応にもがっかりというか、
日本語が通じなさすぎて😭
今まで1000件近くやり取りをしてきて
初めてです・・・。
メルカリ愛用してたのですが
使うのを悩むくらい嫌な出来事です。
- つん(2歳10ヶ月, 7歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
返品して交換されるのを待つしかないと思います。
事務局にも下手に出ない方がいいですよ。
私も事務局に問い合わせたことありますが上から目線?できますよね。
つんさんが仮定してることが起きれば事務局にこうだった!!としっかり伝えればいいかと。
向こうのミスでこっちの手間になるの嫌ですよね、イラつきます😇
つん
最初は強気だったんですけど
めんどくさいのと話にならないのと
もう疲れてきて・・・😭
何言っても同じことの繰り返しなんですよね💦
本当上から目線でむかつきます😤
とりあえず返品してみます😭