※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが離乳食やミルクをあまり食べない。体重が減少し、歩くのが好きで座っていられない。毎日悩んでいます。

生後11ヶ月、離乳食多く食べない+ミルク多く飲まない
その上に歩くのが止まらずで
7.4キロまで頑張って増えていたところ
7.2キロになってしまいました😵‍💫😵‍💫
もうすぐ1歳になるのにこの体重はまずい気がして😵‍💫
座って遊ぶことができずご飯と寝る時以外
家中歩き回ってしまいます。
疲れたから食べるかな?と思いきや
離乳食もとにかくイヤイヤでYouTubeみせながら
なんとか150gほど食べます。
ミルクはトータル500です。

こんなにちっちゃくて大丈夫か…
このまま食べなかったらどうなるのか…
時間をかけてでも食べさせたり飲ませたり
した方がいいのか…
毎日悩まされてます😭

コメント

さぁや

うちもそんな感じでしたー!

一歳で7キロなかったですよ〜!
3歳で10キロなかったですし、
今5歳半ですが14キロです笑笑

物凄く運動が好きでかなら消費するのかな〜って思ってます。

食べ物もお肉はミンチしか食べません。
好きなものも生野菜やお魚なので
カロリー足りてるんだろうかと思います。
ですが至って健康なので気にしてません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一歳でなかったのですね😳‼︎
    元気なら大丈夫、と
    私も割り切れるようにならないと…💦

    • 1月29日
🪽

うちもご飯全然食べなくて7.1kgです🥺💗
小さめだと思いますが、まずいなと思ったことは無いですよ☺️
うちの子は少しずつですが増えてるので、なにより7kgいった喜びが凄かったです笑
産んだのが医大なので今も予防接種受けて検診もいってますが、体重に関しては言われたことないです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7.1で体重に関して
    言われたことないなら
    大丈夫そうですね🥹

    • 1月29日
  • 🪽

    🪽

    うちは少しずつ伸びてるから言わないのかもしれませんが🥺💦
    減った時もありましたが、成長曲線に入ってたら大丈夫だと言われました( ߹ㅁ߹)

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどそうなんですね🥺!
    来週発育検査があるので
    相談してみます😵‍💫‼︎

    • 1月29日
ままま

うちは歩きもしませんが
ご飯食べず、ミルクも同じくらいで7.4キロほどをずっと停滞してます。身長も低いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身長伸びないですよね🤣
    わかります🤣

    • 1月29日