※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供の鼻水吸引器について相談です。手動のちぼじがいいか悩んでいます。鼻詰まりやサラサラ・黄緑色の鼻水に効果があるか心配しています。

手動鼻水吸引器のちぼじを使ってる方いますか?

下の子(1歳半)がよく鼻風邪をひくタイプのようでして、サラサラの鼻水も黄緑色の汚い鼻水もズルズル出るタイプです。鼻詰まりももちろんあります。

上の子はそこまでではなかったので吸引器は持っていなかったのですが、さすがに下の子は必要そうなので購入したいのですが、もう3人目は考えてないので、使うのは下の子が鼻をかめるようになるまでと考えると定番のメルシーポットはお高いし、メルカリでも売れないとなると買うのをためらいます…
でも、吸引器は欲しい

調べたら手動ですが、ちぼじがレビュー評価も高いようで迷うのですが、うちの子みたいに鼻詰まりもあって、透明なサラサラ鼻水も黄緑のドロドロ鼻水も両方出るタイプでもしっかり吸えるのでしょうか…?

コメント

えい

ちぼじ使ってます!うちも4人目で高いのは、、、と思っていて友人にすすめられてちぼじ購入したんですが、すっっっっごいです!とれるとれる!
ぜひ体験して欲しいくらいとれましたw
私もやって見たんですが☜笑笑
すごいよかったです👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速ありがとうございます!
    そんな取れるんですね🥺✨
    メルシーポット買わなくて良かったです😂💦
    めちゃくちゃ参考になりました!
    私も買うことにします!!
    ありがとうございます😍✨

    • 1月28日
ここ

両方持ってます!
ですが、ちぼじは片手で数えるくらいしか
使ってません、、!

圧倒的にメルシーポットの方が吸えます!
うちの子は鼻水吸われるのを嫌がるので
押さえつけながらやるのですが、
ちぼじは片方の手は吸う先を鼻に、
もう片方の手はレバーに、
という操作方法なので
両手が塞がってしまって
押さえつけながらの吸引は難しいです、、
メルシーポットだとスイッチいれれば
常に吸引されてるので
片手で操作でき、暴れても
なんの問題もありません!

ジュルジュルズボズボ
勢い良く吸引できるので
気持ち良いですよ!笑

デメリットを挙げるなら
パーツが多いので洗うのが大変ですが
慣れれば3分くらいで終わります😌

出産と同時に買ったのですが、
1歳頃まで出番がなく
本当にこれ使う時くるの?
って思ってましたが
今現在メルシーポットなきゃ無理です🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、なるほど…
    確かにうちも下が1歳でして、全力で押さえつけながら口で吸うタイプのを使ってるので…両手塞がるとなると吸引できないですね…

    もう3人目は考えてないので、お手頃なのをと思いましたが、使えなきゃ意味ないですもんね😥
    メルシーポットの方が合ってるかもですね💦💦

    • 1月28日
  • ここ

    ここ


    嫌がる子なら
    ちぼじは1人では難しいと思います😭
    メルシーポットは
    耳鼻科で鼻水吸ってもらう
    あの感じが家で出来るので便利です✨

    うちの子も良く鼻風邪引いて
    黄緑色の鼻水溜め込んでますが
    それもしっかり吸えますよ😌

    ちぼじは確かにお手頃でしたけど
    我が家は使いこなせなくてお蔵入りです😇

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻を吸ってもらうことでのスッキリ感が分かるようになってくるとちぼじも嫌がらないんでしょうけど…1歳じゃ厳しいですよね😢💦
    汚い鼻水もしっかり吸えるようなので、お高いですが電動で検討します😭😭

    • 1月28日
むにゅ

ドロドロも取れます。
Pigeonの電動と遜色ないです。
ドロドロで取りにくい時はニールメッドのベビーミストを鼻にシュッてしてからやったら取りやすいです。