※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しば
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の子供の歯ぐきから極少量の出血が3日続いて心配。小児科や歯科に相談した方がいいでしょうか?歯の生え始めで出血しやすいことがあるのでしょうか?

1歳1ヶ月 歯磨きの際、上の歯の生え始めた歯茎から極少量出血してしまいます。ゴシゴシとこすってるわけではないのてすが、3日連続で出血しており心配しています💦小児科や歯科に相談したほうがいいのでしょうか?歯の生え始めの歯茎は出血しやすいとかあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

歯ブラシの種類とかじゃないですか?
うちの子もこの歯ブラシだと出血する💦
みたいなことありましたよ!
生え始めはとくにそうでした!
歯磨きが嫌いでどの歯ブラシがいいのか
よく分からなくて何種類とか買って試してます…笑
歯ブラシだらけです🤣
生え始めはうちの子はPigeonの黄色いの
歯ブラシとか柔らかいのだったり
子供用のタフトブラシは
生え始めの歯磨きやすかったです!
もう今は噛まれすぎるので360度のとか
タフトマミー17など使ってます!

• しば

しば

歯ブラシ替えてみたら出血しなかったです😭よいアドバイスありがとうございました✨

• 1月30日
ママリリ❁⃘

うちはほぼ生え揃ってますがそんなに出血したことないので一応歯科に見てもらいますかね、、🥲

• しば

しば

歯ブラシ変更したら出血なかったのですが、これでも出血するようなら歯医者に行こうと思います😭ありがとうございました🙇‍♀

• 1月30日