※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

育児関連のネット記事が過剰でママたちが心配。不安を煽る記事が多いと感じる。ママたちには不安を吐き出してほしい。

最近の育児関連のネット記事が過剰すぎてママたちが心配になります。

ママリでも発達についての質問が多いのですが、8割以上が月齢程度の発達内容です。
ですがママたちがこんなに不安になるのも、閲覧数を増やしたいがために不安を煽るような記事が多いからと私は思ってます🤔💭

本当に子育てしにくい世の中ですよね…。


とにかくママたちはここで不安を吐き出してスッキリしてもらいたいです🥲

コメント

まこ

そうですよね〜😢
なるべく見ないようにしてますが私が特に嫌いなのはインスタで「子どもに怒鳴った結果」「愛情不足の子の特徴」とかタイトルだけで追い詰めてくるやつです(笑)
ほんと子育てどころか生きづらさまで感じます🫠

  • りり

    りり


    分かります!
    あと「保育士が実践!◯◯な子の育て方」とかも嫌になります🤣
    保育士だろ?保育と子育ては180度違うでしょ?って保育を経験したからこそ言えるけど、知らないママたちはこうしなきゃいけないと思っちゃいますよね🫠

    ネットが無くなった方が生きやすくなりそうです💭

    • 1月28日