※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍁
サプリ・健康

腰の痛みとお腹の張りがあり、右下腹部や腰に痛みがある状況です。卵巣嚢腫か卵巣茎捻転の可能性があるか知りたいです。様子を見るべきか相談したいです。

すみません、至急回答が欲しいです。

1時間ちょっと前から急に腰の痛みと前駆陣痛のようなお腹の張りが同時に来ていて、右の下腹部を押すとかなり痛いところがあります。
たまに腰の右側に激痛がきます。
立ち上がると気持ち悪いのでずっと横になっています。

調べたら卵巣嚢腫か卵巣茎捻転の可能性があると出ましたが、同じなのでしょうか??

どれくらい様子を見ればいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🍁

現在妊娠しておらず、生理後間もないため妊娠の可能性もありません。

ママリ

様子見の時間はわからないですが、辛そうなので当番医調べて婦人科担当の病院に電話して聞いてみてもいいかもしれないです!

• はじめてのママリ🍁

はじめてのママリ🍁

回答ありがとうございます!
    昨夜の痛みはだいぶ落ち着きましたが、まだ腰痛や下腹の張りが残っているので、本日婦人科受診しようと思います💦

• 1月29日
ままり

茎捻転経験者です!
最初は前駆陣痛みたいな少し弱めな痛さで下っ腹あたりが痛くて1時間位経つ頃には
陣痛なみ、もしくは陣痛より痛く起きてても寝ててもお風呂で温めてもなにしてもおさまらずずっと冷や汗かいて動くことができず、3時間後くらいに救急車呼んで運ばれました。
結果捻転おこしてて、右側の卵巣が壊死してしまい摘出手術になりました。

腹痛が我慢出来ない場合、早めに病院や救急に相談した方がいいかと思います💦

• はじめてのママリ🍁

はじめてのママリ🍁

回答ありがとうございます!
    あの後姿勢を変えたり横になったりして、痛みは落ち着きました。

捻転になるとかなりの激痛なのですね😭聞いてるだけでかなり痛そうです💦
    昨夜自分の痛みは時々ギューっと痛くなる感じで、ずっと持続はしてませんでした。

まだお腹の張りやたまにくる痛みがあるので、病院受診することにします😣

• 1月29日
  • ままり

ままり

病院行かれるのですね😊
    何事もないことお祈りします!
    お大事になさってください😭

• 1月29日