※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
子育て・グッズ

保育園で使用するハンドタオルについて、サイズや用途について疑問があります。口ふき用として使用するのか、サイズは25くらいでしょうか。早めに保育園に確認したいと考えています。

保育園

持ち物に、

ハンドタオルにゴムを通したものを用意してください

とあるんですが、こちらはお食事スタイとして使用するんでしょうか?

お口ふきは別で用意すると書かれてますが、、🤔

あとサイズの明記がないんですが、
25くらいでしょうか?

保育園に聞くのが早いのはわかっているのですが、
わかる方よろしくお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お食事スタイで利用すると思います😄
作ってもいいし、面倒だったら「おりこうタオル」で検索して買ってもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、サイズは普通のフェイスタオルを半分にしたくらいでいいと思います!

• 1月28日
たれぱん🔰

子どもの保育園では、お昼ご飯やおやつの時にハンドタオルにゴムを通したタオルを使ってますよ( ¨̮ )!
サイズは30cm×30cmと書いてありましたが、あまりないので一般的にに売られてるハンドタオルで作りました( ∩¨∩ )

りんだ

ハンドタオルの縁の隙間にゴム通して完成の、食事用エプロンですね^_^

小さすぎるとお腹の方までカバーできないので、一般的な25?でいいと思います。
娘は2歳クラスの夏くらいまで使っていたので、毎年リニューアルしてましたよ。