※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子の聴覚に関して心配。最近聞き返すようになり、テレビの音が聞こえないと言ったり、話しかけても無視。これが病気の前兆か心配。同じ経験の方いますか?

3歳すぎの息子の耳の聞こえが心配です。

数ヶ月前からよく聞き返すようになり、テレビの音が聞こえないと言ったり、私が喋ってるのを遮って「なに?聞こえない!」と言ったり…さっき寝かしつけの時に私が息子の頭に顎を乗せる感じでハグをしていたのですが、この体勢で話しかけても無視で、ちょっと大きい声で「ねぇ!」と言ったらやっと反応しました。

今までこんなこと全くなかったのに突然で混乱してます。
同じような方いますか?また、これは何か病気や難聴の前兆なんでしょうか?心配です。

コメント

ttt

早めに病院へ行った方がいいと思います!
耳垢が溜まってるだけならいいけど、他の病気だとしたらと思うと怖いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦💦明日病院に連れて行きます!!

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません、、
その後どうですか?
うちの3歳の娘も聞き返すことが多くて、心配してます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいすみません💦
    その後聴力検査をして軽度難聴かも?という診断になりました…まだ3歳と言うこともあり一旦様子見で、4歳後半くらいにまた検査を受ける予定です。

お子さん、何ともないといいですね😣心配でしたらまずは検査を受けることをお勧めします!

• 3月28日