※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao
ココロ・悩み

潔癖症で苛々する女性。旦那との違いにイライラし、落ち着き方を相談。

自分の潔癖症に苛々します💦
洗濯物や布団を触る前には手を洗ってほしい、買ってきたものは誰が触ったかも分からないので汚いと感じます。なので料理や洗濯をする前には必ず手を洗います。
ですが旦那はその逆でゴミ袋を触った手で洗濯物を普通に触るくらい気にしない性格です。あまり私が気にしすぎて言うと細かい!と怒らせてしまうため、手を洗って、とかは言わないようにしています。
同じような方いますか?苛々したり我慢できなくて全部拭きなおしたり何回も1人で爆発してしまいます。
苛々したりした時はどのように気持ちを落ち着かせていますか?😞

コメント

ママーリ

私も潔癖症なんでお気持ちわかります。
うちは、何言われても菌やウイルスが怖いので、半強制的に洗ってもらうか、手指の消毒は絶対してもらいますし、子どもにもさせています。
自分のケータイも毎日消毒しますし、消毒液も持ち歩いて何か触った後は必ず消毒します。
じゃないと、気が済まなくて😖
イライラした時はもうばい菌で病気なっても知らんぞって思ってます🫠

• sao

sao

お返事ありがとうございます!
    本当に気が済まなくなりますよね😣私も手洗いとかしてもらっていたんですが、言うたびにあ〜あ、めんどくさ、みたいに言われるとこっちが悪いみたいな感じになるんですよね😞
    もう病気になったら家から出てけ!って感じです💦

• 1月29日