※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが胃腸炎から便秘になった状況で、便通がないことに悩んでいます。整腸剤が必要か、腹痛が再発したのか不安です。

胃腸炎のあと、便秘になりますか??
子どもが胃腸炎になったんですが、
一度下痢があり…そのあとから逆に便がでてないです!
昨日からご飯もだいぶ食べれるようになってるので、そろそろ出ても良いだろうと思うんですが、何も出ません😅

病院で整腸剤等、もらった方がいいですかね?
今日は少し腹痛を訴えて、もしかしてぶり返した?とも思ったんですが、便通の問題かも?と思ったりで💦

コメント

莉菜

なる場合もあると思います💦
一昨年胃腸炎に息子がなった時はじめは下痢だったのですがその後病院連れてった時に胃腸炎の時はお腹の動きが鈍くなったりまた動いたりになるから下痢だったり出なくなったり繰り返す子もいると言われました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー💦
    病院にもう一度、連れてって診てもらおうかなと思います💦ありがとうございます!

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

息子も去年の胃腸炎のときの症状が嘔吐と便秘でした!
治りかけの時に3〜4日出なくて、小児科で浣腸してもらって便秘の薬もらいました🥺
お子さまお大事にです!