※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすびまん
子育て・グッズ

子供乗せ自転車で雨の日の対策について教えてください。レインカバーはつけましたが、お子さんや自分はどうしたらいいでしょうか?保育園の送り迎えに使う予定です。

子供乗せ自転車をお使いの方、雨の日について教えてください!
レインコートなどをお子さんに着せていますか??
またご自身はどうされていますか?傘やレインコート等

保育園の送り迎えぐらいでしか使わない予定ではあるんですが、どうしたらいいのか迷っています( ゚ω゚;)
とりあえずレインカバーはつけました!

コメント

ヤノハラ

私はレインブーツ、レインコート、野球帽などのキャップ、レインズボンとフル装備です。
傘は危ないので持ちませんが、私はそのあと電車に乗っていくので駐輪場で雨の装備を脱いで、折り畳み傘をカバンに入れて(雨がひどい時は長い傘持っていきます)電車乗ります。

子供には子乗せ部分のレインカバーのみです。
雨があんまりにも強い時はレインコートを着せるか、着替え一式ジップロックに入れて持っていきます。保育園に先生に宜しくお願いします!となります(笑)

雨の日はハンドタオルとフェイスタオル二枚ほど持っていきます。
子供乗せ部分の濡れ、自分の座面やハンドルの水滴をぬぐうためです。

雪の日はさすがに徒歩、バス、タクシーなどでした(о´∀`о)
私のここ二年ほどの経験談からですが、参考にしてください。

おむすびまん

詳しくありがとうございます!
やっぱり傘は危ないですよね( ゚ω゚;)
自分のレインコートも用意します!

子供の着替えをジップロックに入れるっていうのはいいですね♩
ぜんぜん思いつきませんでしたΣ(*゚д゚*)
自転車に乗るのは保育園の送り迎えぐらいなのでそれでいけそうです★
すごく参考になりました!
ありがとうございます( *´艸`)

ヤノハラ

グッドアンサーありがとうございます!
参考になってよかったです(о´∀`о)
今は可愛いレインコートも多いですから是非楽しんで選んでくださいヽ(´ー` )ノ