※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食は5倍粥からがおすすめです。10倍粥だとエネルギーが不足するため、注意が必要です。皆さんはどのようにされていますか?

離乳食開始!
5倍粥から?

離乳食について調べていると、10倍粥だとエネルギーが不足するため、5倍粥からがおすすめ!
というのをよく見かけます!
みなさんどのようにされていますか?✨

コメント

10倍粥から始めました!
5倍粥からがおすすめは初めて聞きました🤔

離乳食初期は、まだまだ母乳かミルクから栄養がメインなのでエネルギーが〜とか全然考えてませんでした💦笑

私は5.6ヶ月は10倍粥・7.8ヶ月は7倍粥・9.10ヶ月は5倍粥・11ヶ月~軟飯で、1歳からは普通のごはんあげちゃってます🫶🏻

ぽてぃ🔰

わたしの姉の地域では役所で貰った離乳食アドバイスのチラシに5倍粥から!と書いてあったらしく5倍から始めてました!
わたしはその情報も知ってましたがなんとなく10倍から始めました!でも離乳食始まって1ヶ月経つ前に10倍粥作る時に気持ちご飯の量増やして問題なさそうだったので、今は5倍粥よりちょい水多めかな?くらいの炊飯器の水の量で作ってます😊

ママリ

初めてききました!
10倍粥から始めましたし、最近7倍粥あげてみたもののオエェってしてました。笑
食べるのへたなうちは5倍粥だと食べれないのでは、、?って思っちゃいます🤔