※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫入院から退院後、37週目で美容院に行く予定です。外出時間は2時間未満で、1人で行っても大丈夫でしょうか?上の子は母に預ける予定ですが、一緒に行って待ってもらうべきでしょうか?

切迫入院から退院後、37週0日で美容院に行こうと思ってます!

車で片道15分、カットだけなので外出時間は2時間もないですが、1人で出掛けても大丈夫でしょうか?🤔

上の子は母に預けて行こうと思ってましたが、ついて来てもらってソファとかで待っておいてもらった方がいいですかね?

コメント

みょん

切迫で入院されてたのであれば、一応臨月でいつ産まれてもおかしくないのでお母さんに付いてきてもらえるなら一緒にいてもらった方が安心かなと思います😭

• ママリ

ママリ

そうします!ありがとうございます😊

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

退院直前まで点滴してたならさすがに怖いので美容室自体やめますね💦

• ママリ

ママリ

退院した足で行くのではなく、退院して4日後くらいです!
    張りが多ければ辞めておきます💦

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院して4日後が37週0日ということですよね?
    退院ギリギリまで点滴してたなら
    止めて張り返しでそのまま出産もありえなくない状況なので
    その状況で美容室怖くないですか💦?

切迫経験者なので余計にそう感じてしまいます🥲

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

私も1人目切迫で2ヶ月入院してました!その時も張り返しが一晩ありましたが退院して安静解除になった途端ぴたりと張らなくなり💦
    もちろん今回と状況が同じ出ないことは理解してます!4ヶ月間行けていないので、張りが落ち着いていたら行きたいのが本音です

• 1月28日
あき

切迫で退院してから、37w6dで美容室でカットとカラーして来ました。
私の通ってるところは、月1で行ってる個人経営のサロンで、車で2分くらいの所だったので1人でも何とかなるかなと思って行きました。

心配ならお母様に運転もお願いして、着いて来てもらった方が安心かとは思います。

• ママリ

ママリ

母の運転で着いてきてもらおうと思います!

• 1月28日
まー

私は切迫になっていませんが、37週でマツエクのお店に行って横になっていたら血圧の変動で具合が悪くなって途中で帰りました💦
美容院行くなら送り迎えしてもらって、お子さんはご家族に預けて、いつでも病院にすぐ行けるようにするのがいいかと思います!

• ママリ

ママリ

病院までの通り道にある美容院なのでお産準備は車に乗せて行こうと思います!

• 1月28日
さちこ

私も切迫で自宅安静中です。
36週の安静とけたら美容院行きたいなと思っていますが、カラーカットは厳しいだろうなと悩み中です。
私の姉も切迫で36週の時安静解けた後、子宮口4センチ開いている中、電車で美容院行ってました💦笑
その時はカラーのみだったと思います。
結局出産も39週だったので、切迫でも中々産まれないパターンもあったりとその時期の選択が難しいですよね🥲

上の子連れてくのは大変だとは思いますが…
送り迎えが可能であればしてもらう、破水など来た時に対応できる物を持っていくなど万全の準備と事前に美容院に伝えておけば大丈夫なのではないかなーなんて思ってます。

私も様子を見て美容院行くかどーか考える予定です。

• ママリ

ママリ

産後のことを思うと美容院行きたいですよね😔💦
    母の送り迎えは可能なので、医師の許可が貰えたら美容院に確認した上で行こうかなと思ってます!
    破水した時の準備もです🙆🏻‍♀️
    でもお腹頻繁に張るとかだと難しいかもですし、当日判断になりそうですよね😮‍💨

• 1月29日