※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後のお腹の皮のケアについて相談です。産後2ヶ月経ち、体重が落ちずお腹周りが気になります。肉団子ができてお風呂で悩んでいます。2人目の出産で皮が伸びた感じがします。

妊娠で伸びきったお腹の皮ってもうどうすることもできないですよね??

産後2ヶ月経ちましたが、あと3キロ落ちません😭
立ってるとマシですが、座ったりすると肉団子ができます…。お風呂で肉集めてため息ついてます。
産前はお腹周りはすっきりしてました!

1人目のときより2人目の出産でさらに皮が伸びた感じがします😭

コメント

deleted user

骨盤ベルトしてたら結構スッキリしましたよ。
あとは筋トレでお腹周りスッキリしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ筋トレですよねぇ💦
    そろそろ本腰いれます〜😂

    • 1月28日
まめ

皮はどうにもならないですが痩せればぺたんこになります😊
ただ食後は皮が伸びてるせいかお腹出っ張りますね……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皮が伸びてそこに肉がついてる感じなんですよね…
    筋トレします〜

    • 1月28日
  • まめ

    まめ

    私は筋トレ苦手なのでヨガしてました🧘‍♀️

    • 1月29日
はじめてのママリ

骨盤の緩みを戻したらお腹結構引っ込みましたよ!
今整体に骨盤矯正で通ってるんですが、上の子の産後から落ちなかった+3キロがするりと落ちました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも来週から産後整体行きます😂
    1人目も行って筋トレ頑張ってたから元に戻ったんですが、伸びる皮は戻らず…
    2人目にして筋トレのモチベがなくてやばいです笑

    • 1月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    私も筋トレ嫌いなんですが、今あまりに筋肉ないので近々ちょこザップに入会予定です😂
    先日整体で後ろ姿を写真に撮ってもらったら、衝撃のだるだる体型で決心しました🏋️笑

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も筋力ないですー泣
    整体師さんにやる気出してもらおうと思います!←

    • 1月29日
ママリ

筋トレ続けて元通りです💪🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり筋トレですよね😂

    • 1月29日
ゆゆ

二人目の時に骨盤矯正行って筋トレと痩身エステやったらみるみる痩せました✨
散歩も週3〜4で2時間歩いてました!
歩き出してから腰痛も無くなって下半身かなりスッキリしましたよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2時間?!
    2人自宅育児でどうやったらその時間がとれてたのか教えて欲しいです😭

    • 1月29日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    夜子供達寝かせて旦那が帰って来たら友達と合流して散歩してました!
    後は子供達と幼稚園終わりに1時間くらい運動公園で散歩したりしてました😊
    仕事して家事に育児と大変でしたけどみるみる痩せて引き締まっていくのが楽しくて4〜5カ月くらい続けてました☺️

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこから夜間授乳とかあるのに体力すごいです😭
    私は子供のイヤイヤだけで毎日干からびてます笑

    • 1月29日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    あっ!二人目の時は直ぐ骨盤矯正行ってそれ以降は痩せようと思うまで2年程期間空いちゃったのですぐにすぐではないんですよ😅
    でも骨盤矯正やるとやらないじゃ全然違うよって色んな人に言われました😊

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、そうなんですね😂
    少し安心しました笑

    • 1月29日