※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

グルコースチャレンジ検査で1回目引っかかりました。甘いものを控えたいけどついつい食べてしまいます。同じ経験の方いますか?

グルコースチャレンジ1回目の検査引っかかりました😂💦

1人目の時も1回目引っかかって、2回目は大丈夫だったから今回の2回目も引っかからないといいなあ〜、野菜中心の食生活に変えなきゃ!、甘いもの控えよう…って思いつつも
甘いもの食べたすぎてついつい食べてしまいます😂

同じだった人居ますか🥹?

コメント

あひる

私も1回目引っかかって、2回目までの期間甘いもの我慢しなきゃって思ってたんですが、、、
もし糖尿病と言われたら、糖質制限しないとと思ったので、流石に前日は控えましたが、それまでは食べたいもの食べました!笑
2回目はギリギリの数値だったみたいですが、なんとかクリアしました〜
2回目の検査の時はいつもの先生がお休みで、別の先生の診察でしたが、「(1回目引っかかっても)大体は大丈夫だから〜」って言ってました

• ままり

ままり

めちゃくちゃ一緒です!!笑
    私も前日はさすがに控えようと思いつつ食後にアイスとか食べちゃってます笑

確かに妊娠糖尿病って言われたら食事制限しなきゃだし、今は好きな物食べます笑

大体は大丈夫なんですね😳!
    2回目引っかからないように祈って、次の検診まではあまり考えすぎないようにします!笑

• 1月29日