※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5歳3歳の子供が少食で体重が増えず、食事に1時間かけて嫌々食べる状況。太りやすい食べ物のおすすめやアドバイスを求めています。

5歳3歳の息子と娘共々、少食で1ヶ月前から体重が増えてません、、、

毎食1時間ほどかけて少ない量を嫌々食べるって感じです。

太りやすい、または高カロリーな食べ物のおすすめありますか?🤔

同じ悩みをもっているママさんもいるとおもいます!

何かアドバイスあったらお願いします🙇

コメント

ふうか🔰

上の子が少食で体重変動ありません😢
元気だからいいかなと見逃してます。答えにならず申し訳ないのですが、お菓子は嫌いですか??うちはお菓子あげちゃいます。ほんとは良くないです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おやつにはおかしをそこそこ食べていると思います🥹
    カロリー取れるなら!!とあげちゃいますよね💦わかります、、、

    • 1月28日
  • ふうか🔰

    ふうか🔰

    なのでうちは栄養士さんとか保育士さんに毎日の食事内容聞かれるとドキッとします。
    大人になるにつれて食べるようになると良いのですが😢

    • 1月28日
ちはる

うちは逆に大食いなのに
半年以上体重増えてないです!
もう急激に増える時期
は終わっているので
減ってない限りは
とりあえず大丈夫だと🥰
下の子低身長なので
大学病院に通ってますが
心配で質問しましたが
3歳超えてからは
体重は減らなければ
気にしないでいいよ!
と言っていただけたので✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも上の子が低身長で大学病院たまに行ってます😱
    結果的にただの身長低い人でした笑

    そうなんですか!
    その言葉を聞いて安心しました🥹🥹
    ありがとうございます😊

    • 1月29日