※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
産婦人科・小児科

2歳の息子が寝る時にちんちんを痒がり、オムツ蒸れかと思いながらも改善されず。明日病院に行く予定で、皮膚科か小児科どちらがいいか悩んでいます。同じ経験の方、月齢による皮の剥け具合について教えてください。

2歳になったばかりの息子が寝る時になるとちんちんをすごく痒がります😭

オムツ蒸れてるのかなと思ってこまめにかえて、拭いたりもしてるんですが改善されず😭

旦那いわく、ちんちんの皮が剥けてないからカスが溜まって痒いんじゃない?と言われたんですが、よく見ると痒がってるのはちんちんというより上?の方で😭

明日病院に行こうと思うんですが皮膚科か小児科、皆さんならどちらに行かれますか?😭

また同じようなことがあった方も教えて頂きたいです😢

※同じくらいの月齢の子は剥けてますか?🥺

コメント

にか😵‍💫

小児科で良いかと思います!
小児科でもらった薬が効かなかったら、皮膚科に行きます!

剥けてないです!
知人のお父さんはちょっとずつ剥けさせた方がいいと言って3歳ごろからそう言う剥けさせる?みたいなことしてるみたいです!詳しくはわからないですが……