※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ファッション・コスメ

2〜3歳くらいの子供に「田舎の子みたい」と言われた場合、外見や雰囲気が田舎風に見えるという意味です。

2〜3歳くらいの子供に「田舎の子みたい」って言ってる方いたんですが、どういう意味ですか?🤔
顔、肌の色、服装、髪型、雰囲気なんでも良いので、こういう子は"田舎の子っぽい"みたいなのがあれば知りたいです!

コメント

はじめてじゃないママリ

2人目が母に田舎顔って言われてました🤣
でも母に顔は似てました(笑)
当時顔が薄かったです🤔

はじめてのママリ🔰

ほっぺがりんごみたいに真っ赤になってる子のこと田舎の子みたいってばあちゃんじいちゃんが言ってました!
私も該当して言われてましたね😅
そして漏れなく我が子も帰省したりすると言われます笑笑

なんとなくわかるなーって思いますが口にはしないですね😅
街の子は寒くても鼻先がチュンって赤くなるイメージです。笑笑

はじめてのママリ🔰

服装がだらしない、髪ボサボサでもさい?ださい?感じの事かなと想像しています💦

ママリ

肌が少し焼けていて畑仕事に使う麦わら帽子が似合う子だったり服装は汚れていいような服(毛玉ついていたり、汚れても何も思わない服)、髪型はまっすぐなちょんまげで髪の毛短いイメージが勝手にあります🤔

らんらん

服装が凄く安っぽい感じとか、髪飾りとか、あとは顔の感じがthe!和!って感じの子ですかね🤔

えぽ

私のイメージですが、おかめさんみたいだったり、座敷わらしみたいな、ほっぺぷっくり、眉毛がしっかりした感じな子かな?
まさに今我が子が、まん丸顔で、ぱっつん前髪でまゆげがしっかり見えてるから、田舎っぺな感じがします笑 私は田舎生まれなのですが、私の小さい時に似てますw

眉毛が太くてほっぺが赤くて髪の毛が下手なカットでオーバーサイズの服を着ているとかですかね🤣

はじめてのママリ🔰

いくら子供でもNGでしょってくらいのダサすぎる服装とかだらしない仕草や言動かな😂
子供でも垢抜けてる子もいるし芋っぽい子もいるよなと心の中で思ってます

• まま

まま

子供でも垢抜けてる子いるんですね!
    垢抜けるってよく分かってないんですが、どんな感じですか?💧

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに田舎の反対の都会的な?(これも抽象的すぎますね😂)
    常に鼻水垂らして口開けて
    しじみのような目よりは
    整った顔のパーツとぱっちりおめめのほうがイマドキっぽいかな

• 1月29日