※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

喘息のお子さんにメプチンとインタールを使っている方へ。発作時の薬の間隔について質問です。発作が治らない場合、3時間後に再度使用しても大丈夫でしょうか?

喘息持ちのお子さんがいる方に質問です!
発作ができた時に使うメプチンとインタールを使ってます。
同じ方発作時どれくらいの間隔開けてやっていますか?
今3時間が経ってますが発作が治らないのでもう一度したいのですが大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

メプチンでしたら一日4回の範囲内だったら発作時特に間隔は考えなくても大丈夫だと思います。
あまりにも発作多いようであればはやめに先生へ相談された方がいいと思います…!

• ママリ

ママリ

咳が止まらない、ぜーぜーして呼吸が苦しそうな状態であれば発作と判断してもいいのかなと思います!
    元気で普通にお話できるのであればお風呂は入ってもいいのかなあと…!
    ただ咳が落ち着かないようであればやっぱりはやめに先生に相談いただいた方が無難かなとは思います🥲

• 1月28日
ma

子どものかかりつけでは3時間開けて〜と言われてるので、使う際には3時間は開けてます!

• ma

ma

元々予防のための吸入もしてるので、そこまでの発作は出ないです💡
    お風呂は本人が入りたいなら入ります〜!
    湿気で喉が潤うかなと勝手に思ってます!

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
みなさんどれくらいになったら発作だなとなりますか?
吸入終わり直後でも咳がすごいのとぜーぜーしてる状態です。
ですが、元気はある状態です!
お風呂に入りたいと言うのですがどう思いますでしょうか?