※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑘 𝑡 _
妊娠・出産

26週の健診で右の子が左の子にかぶさっていると言われ、27週になっても右の子の胎動が感じられない。再来週の健診まで様子を見ることに不安を感じている。

26週ごろからやっと右の子を胎動を感じる事ができたと思ったのに、、

26週の健診で右の子が左の子に
かぶさるようにしている。と言われました。

もうすぐ27週になるのですが
また右の子だけ胎動を感じなくなりました。。

前回かぶってると言われたので2人とも
左で動いてるのかなーって思ったけれど
あきらかにふたりの胎動ではないしなぁ。とゆう感じです。

次は再来週健診があります。
逆子のなので膀胱あたりで感じますが
正直どっちの子かわかりません😱

再来週まで様子みて大丈夫かなぁ
いままでは、動かなくても健診にいけば
元気です!と言われていました

みなさんならどうしますか?

コメント

りり

私ならすぐに電話します🙌🏻
男女双子なのでDDかなとは思いますが、やはり何かあってからでは遅いので、安心をもらったほうが心も健やかに過ごせるので😌

双子だと些細なことで入院になりやすいので、もし用意してあれば入院セットも持参してくださいね!

  • 𝑘 𝑡 _

    𝑘 𝑡 _

    以前は、逆子だから胎動感じにくいから気にしなくていいよ!と先生に言われたんですよね💦

    入院セットは用意してあるので、入院になれば家族にもってきてもらいます✨

    • 1月28日