※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍨
お仕事

融通の利く職場を探しています。子育て中での融通や休暇が取りやすいか心配です。

転職について

皆さん、転職や仕事に就く際に企業側は子育て中であることを理解してくれましたか??

子供が風邪ひいた時や学校、保育園の行事の時に休めますか??

現在、働いているところは融通がきくのですが転職をします。
次の職場も融通がきいたらいいけどな〜と職探しも慎重になっています💦

コメント

ママリ

転職予定です!
今の職場は子供の事にとても理解ある職場なのですが給料の割に大変なので辞めます😰

次の職場は面接の時に落ちる落ちない関係なく子供の休み等を話した上で面接した所受かりました。
この前、入社に必要な書類も出してきた時にも話をしましたが
働いてる主婦の方々はシングルの方や子供が成長して落ち着いてる方がいらっしゃるようで
理解してもらえそうです!

• 🍨

🍨

私も今のところは上司のパワハラが酷いのと、同じく給料の割には仕事量が多いので辞めます!
    子供のことはすごく理解があるので、残念ではありますがこのままじゃいけないなと思って💦

面接の時に話すのが1番いいですね!
    理解してもらえるのは、すごく助かりますよね!
    私も面接の時に子供のことを話そうと思います!

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

これまで複数回転職していますが、理解ある職場ばかりでした。
行事も全部参加してきたし、急なお休みも全然仕方ないし気にしないで~ってかんじの職場しかなかったです。

代わりに、他のスタッフの急なお休みの時は私が出勤したりもしてました。
あと、利用できる時は病児保育も利用してたので、どうしても空きがなかったり、急なお迎え等の時だけですが、結構急なお迎えも多かったです。

転職してからも、会う度いつでも戻ってきてねーって言ってもらえてるし、人間関係も良かったです。
一ヶ所だけ、お局達からいじめを受けてた職場がありましたが、そこ以外は本当に人間関係も良いです。
社員採用の職場は2ヵ所ありましたが、2社共、休んでも早退しても減給はない職場でした。

今の職場は学校も家も近く、融通も効くし、社内も社外も人間関係良いです。
学校行事、通院、旅行、理由があればお休み取れます。
昇格するので、仕事量と責任は増えるけど、いじめを受けてた職場以上に給料良くなります!(笑)

企業が理解あるかも重要ですが、働いているスタッフが理解ある方々かなので、見極めは難しいですよね。