※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

床で食事する際の工夫について教えてください。赤ちゃんの離乳食が床にこぼれる心配があるので、撥水加工のラグの代わりにどんな方法がありますか?

ご飯を床に座って食べている方ご助言お願いします!

今、ラグの上にテーブル置いており、ラグに座り込む形でご飯食べてます。

赤ちゃんが離乳食始まってのちのち掴み食べしたりでぐちゃぐちゃになるのかなぁと想像してますが、床のラグとかってどうしてますか?

ピクニックシートとかひいて食べさせる感じでしょうか。

一応、撥水加工のラグですが、完璧撥水じゃないし
洗えるっていっても毎回洗うわけにもいかないし…

どういう工夫されてるか教えてください!

コメント

ma

我が家はもうインテリアは諦めて折り畳みできるプレイマットを敷いています。
こぼしても汚れてもさっと拭くだけなので楽ちんでイラつきが減ります😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます!!
    うちもそうしてみます!!

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

うちは、防水、防滑のペットマットをひいてます。
レジャーシートひいたことあるんですが、ぐしゃぐしゃしちゃってわたしは使いにくかったです。
うちはもともと犬がいるので家にありましたが…ホームセンターで買いました!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます!
    家にあるプレイマットでやってみて、いまいちだったらペットマットにしてみようと思います!

• 1月28日