※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
その他の疑問

造花をもらったことがあり、処分したいが家族からもらったものは売れず、困っている女性がいます。皆さんは造花をどうしていますか?

人にもらった造花とかって、皆さんどうしていますか?

私自身は実は造花があまりすきではありません。
できれば生花のほうがもらうと嬉しいです。

ですが今まで結構造花を貰ってきました。
退職時や誕生日プレゼントやお返し等…

母親からお祝いにもらった大きなハンドメイドの造花を今玄関に飾っています。
旦那がかつての誕生日プレゼントやホワイトデーにくれた造花も寝室に飾っています。
造花が苦手なので、ほんとは処分したいです。
風水とか気にするタイプで、造花があまりよくないことを知っていますし、ホコリが溜まるので掃除が大変だからです。
どうにかしたいです。
ちなみに家族以外の方に頂いた造花はメルカリなどで売ってきました。
でも母や旦那にもらったものは、どうしても売れないし、飾った場所から動かすと気付かれるので、めんどうです。

皆さんは造花ってどうしていますか??
正直、困りませんか?
部屋に置物とか造花を飾るのが苦手で、家族にもそう話しているのに、なぜか頂くので不思議でもあります。

コメント

すごく分かります😭
処分するタイミングもないので困りますよね💦
義母から誕生日にどデカい造花の花束をもらい、処分するのも気が引けて仕方なく飾っています😅

• ほし

ほし

わー!
    私も義母から造花やハンドメイドの造花みたいな置物を沢山貰ってきました(笑)
    けど義母のこと何とも思ってないので、即捨てたり売ってきたので義母からもらったものはほぼ残ってないです(笑)
    でも母や夫から貰った物って嬉しいのもあるし、でも趣味じゃないし、捨てたりできないんですよね😥困ってます。
    というか、どデカい花束ってめっちゃ迷惑ですよね…
    義母って基本すること全部ズレてますよね…

• 1月28日

退会ユーザー

義母からもらう物がことごとくズレてて、処分に困る物ばかりで本当にありがた迷惑です😅

ほしさんは、お母さんやご主人からのプレゼントで嬉しいけどいらないなーってパターンなんですね!
    次の誕生日に生花のフラワーアレンジメントをおねだりして、置き換えるのはどうでしょう🤣

• 1月28日
  • ほし

ほし

わかりますわかります!
    うちも義母がくれるものがことごとくズレてます。
    一時期はそれに悩んで、鬱状態でした。いつからか吹っ切れて、その場では「ありがとうございます」って貰っても、家で即捨てたりメルカリで売ったりするようになってスッキリできるようになりました!
    誕生日はもう過ぎたんですけど(子どもの熱で家から出られず寿司出前になりました)旦那には「iPhoneの新機種か車しか欲しいものないわ!」とか言ってます(笑)
    義母さんからの迷惑行為、お互い終わるといいですね😭

• 1月29日
マミー

分かります分かります……
私も旦那がくれた造花、どうしたもんかと思いながら、2階のトイレに飾ってます…😂😂😂
部屋の雰囲気に合わないので、リビングとかには飾りたくないしと思って…
自分の誕生日に貰ったものだし、トイレに飾るのは風水的にはよくなさそうだなぁ〜とは思いつつ、他に置く場所ない!😂
ほんと捨てられなくて困りますよね笑
私は本物の花が欲しかっただけなのに。笑
いずれは、ウォークインクローゼットの隅とかに飾ってる風で、仕舞っておこうかなと思ってます…笑

• ほし

ほし

生花が欲しいのわかりますっ😭😭😭
    どうして造花なんだよっ!
    て感じですよね
    造花ってなんかこう昭和風というか…
    生花なら器でオシャレにもできるし楽しめるのに。
    造花って本当起き場所や棚を占領していくし、インテリアに合わないし、あるだけで違和感すごいんですよね。。
    クローゼット行きになるくらいなら捨てたい気もしますね😭でも捨てられないのが辛いですよね

• 1月28日
  • マミー

マミー

ごめんなさい下に返信してしまいました!!

• 1月28日
マミー

そうなんですよね〜😂
そう!生花の方がかっこよく飾れるし楽しめる😭
枯れちゃうからっていう理由でくれるんだろうけど…
そういうことじゃないんですよね🫠
本当捨てられないのが困りますね💦
もっと何年後かに相手も忘れた頃に、さりげなく捨てるしかないですね……笑

はじめてのママリ🔰

アルミホイルに包んだ捨てたらいいですよ!!

我が家ももらったけど
使わないものはアルミホイルで包んで捨ててます。
中身見えないのでいけますよ🤣

• ほし

ほし

義母からもらった物はそうしてます!
    紙袋に包んだりして捨てたり😆
    母と旦那から貰ったものは捨てたくない気持ちと要らない気持ちが交差してどうしようもできなくて悩んでます😭

• 1月29日