※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
子育て・グッズ

昨日退院して育児スタート。夜勤で泣かれて大変。夫の育休まで1人で大変。新生児期の大変さを痛感。アドバイスお願いします。

昨日退院して本格的に自宅で育児はじましました
初めて夜勤したのですがミルクおむつ替えでも泣き止まず参りました〜
結局腕枕して寝てくれたのですが私はほとんど眠れず…
朝起きて大号泣
来月から夫が育休ですがそれまでほぼ夜1人です
こんな感じは新生児期だけですか?
始まったばかりですが改めて子育ての大変さを痛感しました
アドバイスもらえたら嬉しいです😭

コメント

るん

違う大変さは出てきますが
新生児はより大変ですよね😰
初めての育児ですかね?
私も1人目は参りました💦

お疲れ様です😌🎀

のん

新生児あるある、1人目は特に4ヶ月まで背中スイッチ続いて寝られなかったです😇

泣き止まない時は+20ミルク足す、げっぷさせる、それでもダメなら泣いて暑いと思うので1枚脱がせる(ボタン開けるだけでもOK)、少し置いて泣かせると自然に寝たりもします😌

無理せず過ごしてください。

ゆーちょ

新生児の間って大変ですよね😢お疲れ様です。
私も、息子が新生児の頃はミルクとオムツ替えで1時間かかってました。その後寝ても2時間…またミルクとオムツ替えって感じでした。
うちも新生児から1ヶ月半までワンオペしてましたが、寝不足と不安で押しつぶされそうでした。
2ヶ月くらいからは間隔長くなったりしますよ☺️
来月から旦那さんが育休とのことですが、分担してくれるのであればもみさんは休息を取れる時間を作れるようにするとだいぶ気持ちも楽になります!
今は慣れないこと多いと思いますが、頑張りすぎず日々過ごしてくださいね。

ソル

一人目のとき、「こんなに大変だと思わなかった〜😭誰も教えてくれなかった〜泣」と本当に衝撃でした💦

私も毎日夜になるのが怖かったです。夜中はワンオペでしたので、泣きながら夜勤してました…

産後のただでさえ体調が不良なのに、この大変さ…!!世の中のママは本当にすごい‼️と思いますよね。もみさんも本当にすごいです。お疲れ様です✨

私も今二人目を絶賛新生児育児中ですが、「一人目で体験して、覚悟してたけど、やっぱり辛い〜😭」となっています💦

人間寝ないとダメになるんだと痛感しますよね…😥

私も数日寝不足が続くと体調崩してしまいます…昼間でも赤ちゃんが寝てくれたタイミングで、もみさんも寝てくださいね‼️

うちの場合なのですが、2週間くらいで夜3.4時間まとめて寝てくれるようになりました。これは個性もあると思うので一概には言えないのですが…

完母よりの混合なのですが、夜寝る前の一回だけミルクを少し足してあげるとぶっ続けで寝てくれる気がしてます。