※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
家事・料理

宅配食材で離乳食を探しています。初めてでわからないので、おすすめを教えてほしいです。週1スーパーでまとめ買いしているので、それに合わせて子供の食事を考えています。

宅配食材?のおすすめ教えてください!

4月から職場復帰します。
下の子が8ヶ月での復帰のため、まだまだ離乳食作りが必要です。上の子の時はほぼ手作りだったのですが。働きながらは厳しいなぁと思い、コープやパルシステムの離乳食を勧められたので活用したいなと思ってます。

宅配系を全く利用したことがなく、よくわかっていないのですが…

頼みやすさ、品揃えなど含めておすすめを教えてください!

大人の分や上の子の分などは、週1スーパーでまとめ買いをしてるので、まとめ買いと並行して子供のご飯を買い足すイメージです!

コメント

♡なな♡

コープを使ってますが、離乳食など種類があってオススメです(^^)

注文はネットで、紙のカタログで選んでネット注文か、電子カタログからネット注文ができますよ〜😊

ただ配送のコースが決まってて、曜日が選べないのが私は不便です💦(うちの場合は土曜日の午前2時に申込締切、木曜日配送なので注文し忘れちゃう事もあります)

もし良かったら離乳食のカタログの画像貼りますよ〜

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます!
    離乳食のカタログみてみたいです😔

毎週必ずいくら以上頼まないといけないとかってありますか???

• 1月28日
  • ♡なな♡

♡なな♡

ちょっと見づらくてごめんなさい💦

毎週必ず頼まないといけないというのはないので、欲しいものがある時だけ注文する感じです(^^)

ちなみにコープは赤ちゃん・子育て割引っていうのがあって子どもが小学校入学前まで利用手数料が無料または割引になります!

• 1月28日
  • ♡なな♡

♡なな♡

カタログです!

• 1月28日
  • ♡なな♡

♡なな♡

カタログです!

• 1月28日
  • ♡なな♡

♡なな♡

カタログです!

• 1月28日
  • ♡なな♡

♡なな♡

カタログです!

• 1月28日
  • ♡なな♡

♡なな♡

カタログです!

• 1月28日
  • ぺこ

ぺこ

たくさんカタログありがとうございます😭
    めちゃくちゃ参考になりました!!!
    子育て割?あるんですね!!資料請求と申し込みしてみようと思います!!

• 1月29日
  • ♡なな♡

♡なな♡

少しでもお役に立てて良かったです🎵
    仕事と育児の両立、本当大変ですが頑張ってくださいね(^^)

• 1月29日
ままり

我が家はパルシステム使ってます🐮
コープより少しお高めですが、国産や無添加にこだわってるので普段の食事が適当な分、パルでバランスとってるつもりでいます。笑
うちもスーパーでまとめ買い+パルで子どもの分(おやつ系とか)とミールキット買ってます☺️
アプリで商品見れて、そのまま注文できます☺️(紙カタログももらえます)
わたしは忘れっぽいので毎週締切日に「パル頼んだ?」ってリマインダーしてますww

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます!
    まとめ買い&パルシステムなんですね!
    普段の食事適当なので、ちょっとでも食材で補えたら嬉しいです😭

毎週必ずいくら以上頼まないといけないとかってありますか??

• 1月28日
  • ままり

ままり

最低料金はないので、頼まない週があっても大丈夫です🙆‍♀️
    コープは3歳まで?配達料が無料とかだった気がするんですが、パルは1歳くらいで無くなっちゃって、毎月220円だったかかかります!
    最初は離乳食のために始めましたが、上の子もいるし割と早めに取り分けに移行して味付け前のミールキットを下の子に分けたりしたので、国産無添加は赤ちゃんにも安心だなって思ってました☺️

• 1月29日
  • ぺこ

ぺこ

なるほど!!!とても参考になりました!!ありがとうございます😭

• 1月29日