※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちた
家族・旦那

旦那の行動にイライラしています。服や食べ物を散らかし、子どもスペースを乱雑にしています。再三注意しても改善せず、子どもの安全も心配です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

最近旦那の些細な行動にイライラしてまともな行動や態度で接することが出来ません。
具体的な内容としてはよくあることなのですが服の脱ぎ散らかし食べたものの食べ散らかし(ゴミとか調理後のキッチン等)にすごくイライラします。子どもも生まれるので子どもスペースを作りここにはものを置くなと注意を促しても脱いだ抜くの置き場所になってたり、それを理由までのべて話しても理解してるのかしてないのか分からずどかしはしますが片付けません。私がやれば問題は解決するんでしょうが、これから子どもにかかりきりになると思うとそこまで見てらんないし置いたものが原因で子どもがけがしたり窒素したりもありえます。なので、再三注意しているのですが治りません。皆さんならどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならムカつきすぎて窓から全部捨てちゃうかもです🙄

はじめてのママリ🔰

何度注意しても直らない人って一種の病気やと思ってるので、
張り紙したらどうですか?!
脱いだものは洗濯カゴへ!!!!!!!と
マッキーででっかく書いた紙を家中に貼っておくと意識はすると思いますよ!
不真面目に答えてるわけではなくこれくらいしないと無理やと思います!!

はじめてのママリ

うちは違う理由ですが何度言っても治らないのでマッキーで張り紙しました😂
でも、本当にそういう人って病気なので、その内張り紙もインテリアの一部になって気にならなくなるんですよね🙄😇

放置したら捨てる、が一番効果ありました😅
始めは捨てずにゴミ袋に入れてましたが、本当に懲りないので捨てました😇