※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BB8
お金・保険

妊娠前に医療保険に入りたいですが、精神病もカバーされるでしょうか?保険について詳しく知りたいです。

保険について。
2人目を妊娠する前に医療保険に入っておこうと思うのですが、医療保険は精神病もカバーされるのでしょうか?
精神病になるかどうかは知りませんが、カバーされる保険、されない保険があると噂で聞いた気がして実際はどうなのかなと思っています。

コメント

umi

精神病は、確か通院半年、医者の判断で色々免除の対象になる障害手帳がもらえた気がします。かかりつけのお医者さんで聞いてみるといいですよ^ - ^

ブイ

カバーとは??

今現在通院中ですか?
精神病で通院中なら加入できる保険はかなり限られてきます。国内の生命保険会社だとほとんど加入できないと思います。

加入できる保険もありますが割高で内容も薄いです…

• BB8

BB8

わかりずらくてすみません(>_<)
    この先もし精神病になった時、医療保険に入っていると通院、入院が保証されるのか?とゆう疑問です。
    自分が精神病にならないとは限らないので精神病も含めて保証のある保険に入りたいと思っています^ ^

• 3月14日
  • ブイ

ブイ

なるほど!
    現在精神病とかでなければ加入は大丈夫ですし、精神病で入院すればもちろん入院給付金はおります(*Ü*)
    フコクの就業不能特約は精神病で働けない状態になると一時金で30万の給付があります!
    資料請求してみてくださいね☆

• 3月15日
#ぷうこ

精神科入院患者さんで、民間の医療保険から給付を受けている方はいましたよ。
精神科通院患者さんは公費負担が受けられる人が多いので医療費が高額にはなりにくいです。