※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳娘にピアノを習わせることを考えています。義母がピアノ講師で教えることを希望していますが、自宅近くのピアノ教室も検討中です。

5歳娘にピアノを習わせようと思っています!

義母がピアノ講師で自宅でピアノ教室をしています。

そういう場合、義母にピアノを教えてもらいますか?
義母は教える気満々です🫠

また自宅近くにもピアノ教室があり、義実家まで車で片道20分ですし毎週義実家に行きたくないのと自宅近くのピアノ教室の方がのちのち娘だけでも通えるかなと考えています🤔

コメント

けー

身内だと甘えてしまってうまくいかない可能性もあるので一旦様子見ながら検討されると良いと思います。
おうちでお母様に習っている子もいますのでうまくいくケースはもちろんあると思います✨

うさこ

片道20分なら義母のところ連れて行きます!だって逆の立場なら来て欲しいと思いませんかね(笑)
おばあちゃんも孫に教えたいでしょうし! 

はじめてのママリ🔰

車で20分じゃ送迎が大変なので自宅近くにします💦
そもそも週1なんて高頻度で義実家行きたくないです😂

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!
娘にも聞いて、検討してみます😌

むな

教えてもらわないです!!笑