※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯磨きについて質問です。双子の上の子の歯が生えてきて、綿棒で歯を磨こうとしていますが、うまくできているか不安です。ミルク後の歯磨きが大変で、効果的な方法があれば教えてください。

赤ちゃんの歯磨きについて質問です。
1週間ほど前から双子の上の子の歯が生えてきました。下の歯2本の先っぽが少し生えてきた感じで、濡らした綿棒で歯を磨こうとしますが、綿棒ペロペロしたりチュパチュパ吸ったりして歯磨きできてるか分かりません💧
歯をちょんちょんしてるだけで終わってますが、最初はこんな感じでしょうか❓ミルク飲み終える度に歯磨きするのが大変で…💧また、他に歯磨きの良い方があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ママり

最初はそんな感じでいいみたいですよ😊歯磨きの感じに慣れさせる感覚でいいみたいです😚
あとは私は初めはこういうのを本人に渡して、カミカミさせてました🥺

• natsuki

natsuki

ありがとうございます✨歯が生えるのもっと後だと思ってたので歯磨きについて全く分からなかったので助かります💦

• 1月28日
  • ママり

ママり

わかります!いつから歯磨き使えばいいかとかもわからないですもんね😔

• 1月28日
naco🍒

全然大丈夫ですよー!
よだれがたくさん出る赤ちゃんはむしろ歯磨きそんなにいらないよー!ただ、後々口の中に歯ブラシが入ってくることを拒否しないように慣れさせておいてね〜って言われました☺️