※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期は食べ物に気をつけるべきですか?カフェインは控えています。以前はお寿司も普通に食べていいと言われましたが、今も同じでしょうか?

妊娠初期のころって食べ物気をつけた方がいいですか?
カフェインは取らないようにしています。
1人目妊娠したのが3年前で、そのときはレバーとかでなければ普通にお寿司とかも食べていいって言われたのですが、今もそんなに気にしなくていいのが普通ですか?

コメント

のん

悪阻あったので食べられるものを食べてました。アルコールとたばこは気をつけてそれ以外は特に気をつけてませんよ😌
お寿司も食べてました❣️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

どうしてもスシローの赤海老が食べたくて...😂(笑)
    食べたい..けど良いのだろうかの天秤で揺れてました🥲(笑)

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

初期というより妊娠中は気をつけたがいいです。けど生肉とか以外はそこまで神経質に気をつけてなかったです!何かあったときは自己責任ですが、、💦わりと寿司とかは量や種類に気をつけて食べちゃってます😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

気をつけて食べたいと思います😂💓今と少し前はまた当たり前が違うのかなぁと気になって質問しました😊

• 1月28日
ぽぺこ

個人差あると思います☺️!

生物は食べないようにしています!(刺身、チーズ(プロセスチーズ以外)、生卵など)

でも、生まれるまで好きなものをなんでも我慢…!となると、ストレス溜まりそうだと思っているので、サーモンの炙り系は食べちゃってます🍣
中には炙りもNG!のようなインスタ記事も見ますが、何でもNGにするのはな〜と思ってしまいます。

義姉はコーヒー1杯までは飲んでたし、刺身も食べていましたが赤ちゃんは何事もなく健康でしたよ🤍

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

寿司が食べたすぎて食べたすぎて仕方ないんです😂🍣(笑)
    炙りはいい考えですね!私の友達もコーヒーは1日2杯までと決めていたと言ってました🙂
    やっぱりお寿司食べに行きたいと思います(笑)

• 1月28日
あすぱら

毎日過剰摂取しなければ基本的にはなんでも大丈夫ですよ!ダメなものもありますが🥹

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

もう食べたくて食べたくて(笑)みなさんのコメントでやっぱり食べようと思いました😂🩷(笑)

• 1月28日
み

私は今5人目妊娠中ですが気にして食べてたのは1人目だけでした🤣生物大好きなので馬刺し、鳥刺し、刺身、生ハム、生卵など生肉も普通に食べちゃってました😅食べ過ぎはよくないかなと思い量は少し考えてましたがみんな元気に産まれてきてます☺️自己責任かと思います😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

5人目ですか!!すごすぎます☺️💗生ハムとかも大好きなのでちょっとなら食べたいです🥰

• 1月28日
はじめてのママリ

国内ならきっと大丈夫ですよ😊
私は海外在住ですが、
寿司、ウェルダンで焼いた以外の肉、高級店以外で出てくる生野菜、中東系のお店の各種スパイス、中華系のお茶、サラダバー(サブウェイみたいな店員さんが取り分けるやつ)、スライスチーズ以外のチーズ、スーパーなどで売っているカットフルーツ、生卵(これは通常時から)、その他スーパーで売っているスモークサーモンなど
全部ダメです。日本の安全性が羨ましいです。
食べられるものが少なくストレスな毎日を送っています…

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

海外生活かっこいいなぁなんて憧れていましたが、実際生活されてる方から聞くと大変ですね😳💦確かに安心できるって本当に幸せなことです🥺無事にご出産されることを祈ります🙏💓

• 1月28日
ママリ

カフェイン摂らないのは無理なので、カフェインも毎日摂ってるしお寿司も普通に食べてます☺️
謎に生ハムと生卵だけは避けてますが、それ以外は何でも食べたりしてます🥹

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お寿司が食べたくて仕方なくて来週は絶対に食べてやろうと思いました😂💓コーヒー大好きなのでカフェインレス買ってしのいでますが、たまには美味しいコーヒー飲んでもいいかなと思いました😊

• 1月28日