※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡、ちゃそ
子育て・グッズ

お尻の辛い硬いうんちを出す方法について教えてください。綿棒浣腸以外でお願いします。

お尻の穴すぐそこに硬いうんちがあって辛いようです。お尻の穴のすぐそこにある硬いうんち出してあげる方法、だしやすくする方法ってありますか?綿棒浣腸以外でお願い致します

コメント

な

うちの母親はよくベビーオイルをお尻の穴に塗って、マッサージしてましたよ!
うんちにオイルがついて、お尻の穴にもオイルがつくので、うんち出やすくなるみたいです♪

• ♡、ちゃそ

♡、ちゃそ

わざわざ受信する必要ないですかね、、?

• 3月13日
  • な

あまりにも出づらくて、辛そうであれば受診してあげた方がいいと思います(>_<)

• 3月13日
  • ♡、ちゃそ

♡、ちゃそ

なんか痛そうに泣くので明日行ってみます、、
    ありがとうございます!

• 3月13日

以前うんちしようとして硬かったみたいで、穴からまったく出てこず泣いて泣いて…ということがありました。
その時は、お湯(お風呂の温度)にお尻をしばらくつけました。少ししたらするっと出てきましたよ!
良かったら試してみてください(>_<)

• ♡、ちゃそ

♡、ちゃそ

お湯で出やすくなるんですね!
    ありがとうございます!

• 3月13日
chiiiii

私は、オムツ変えのときに おしりふきでお尻を少し触ってあげたりしてました。
刺激を少し与えると、出やすくなると助産師さんにおさえてもらいました!

• ♡、ちゃそ

♡、ちゃそ

おしりふきでお尻の穴付近マッサージもしてみたのですが出てこず、、
    無理に出すことなくいずれでてくるもんなんですかね、、

• 3月13日
  • chiiiii

chiiiii

ありゃりゃーかなりしぶとそうです💧ね!

たまたまですが、今日遊んだ友達は ベビー用の16茶飲むと快便らしいよー!って言ってました!!

• 3月13日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

長男の時に便が硬くて泣きながら
出血も少しあってサツマイモ食べさせて
ヨーグルトや水分沢山あげましたが
サツマイモ食べさせた方が
効果ありました(^^)
病院にも行きましたが
余り効果なくてサツマイモのお菓子や
サツマイモ食べた時は
泣かずに出てました…(o^^o)

• ♡、ちゃそ

♡、ちゃそ

わたしもヨーグルトや水分多めにあげたりしました。サツマイモいいんですね!
    かぼちゃしかないのでサツマイモ買ってきます!

• 3月13日