※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanaco
子育て・グッズ

保育園に通う子どもの卵アレルギーチェックが進まず、卵白1/8程度まで。全卵の食べ物を試すべきか、慎重に進めるべきか悩んでいます。平日は試せず焦ります。

低月齢から保育園に行っていて、平日に試せない、体調不良等で卵チェックがなかなか進まなかった方いますか?
卵はどこまでで終わりにしましたか?
(卵白半分、卵白1個、全卵半分…など)
どのように進めていきましたか?
6ヶ月から保育園に行っており、週末は体調不良が多いこともあり卵のアレルギーチェックが完了していません😵
喘息があるので、体調が悪い時は避けており、体調のいい合間に試してはすぐ体調崩してを繰り返し、いまだに卵白1/8程度までです😭😭😭
卵白1/8大丈夫なら全卵のよく加熱した卵焼き一口からや、加工食品、お菓子等、試してもいいのか、まだまだ時間をかけて慎重に進めるか、悩んでいます😵💦
体調が万全な日が少ないand平日は試せないので全然進まず焦ります😩

コメント

オスシ

1歳1ヶ月ならもう普通にあげてみてもいいかなって思いますが、不安ですよね🥺
うちの子卵アレルギーですが1歳過ぎから完全除去は解除、今では火がしっかり通っていれば食べられるようになってます!
なのでよっぽど数値の高いアレルギーを持っていない限り酷い症状は出ないかなと思いますよ👌🏻
保育園通っていますが、土曜日や平日の夕方など使いながらなんとか進めました☁️

  • Hanaco

    Hanaco

    お返事ありがとうございました!
    お子さん、卵アレルギーお持ちなんですね。
    卵白食べても発疹などはないので、全く食べられないことはないのかな…と思うのですが、量を増やしたらアレルギー症状が出る場合もあるだろうし、でも細かくチェックしていたらいつまでかかるのやら…と悩み質問してみました🥹
    平日夕方も使いながら頑張ってみます!

    • 1月28日