※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

旦那が稼いでからの発言に困っています。何か反論できる言葉はありますか?

出ました。
お金の関わる事になれば、
一円でも稼いできてから言えよ。
って専業主婦の私に言ってくる旦那。

毎週飲み会に出て、次の日は二日酔いで何もしないくせに、家の事全てしてないみたいな言い方されて、しまいには
稼いでからモノ言えよ。

って毎回言われる。

何かガツンと言い返す言葉ありませんか?

誰のおかげで何も考えずに働ける?とかそういうのは全然聞きません。むしろ
お前が働けばこんながんばって働かなくていいんだよ。

まで言われます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うざすぎモラハラですね😡😡
結婚当時は仕事の話とかされました?
主婦でいてとか言われてるなら全然言い返しますけど、働いて欲しいって言われてるならもう、働くしかないですよね😅
それで家事育児分担しましょ!働いてるからお前も家のことやれよ!って!
旦那さん、絶対主さんが働きに出れないと思ってますよ!働いて金稼いでギャフンと言わせましょ!

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

じゃあ私も働くから家事育児
全部分担ね!!じゃなきゃ
不公平だし!!って言います😄


でもそんな事言ってくるの
すごく嫌ですねー。モラハラです!

ママリ

男なんだからもっと働いて稼げよって言いたくなりますね😒
その1円でも稼いでこいとか稼いでからモノ言えよとか言う旦那無理です✋️
変な話体売ったり夜職すればお前の給料くらい稼げるわって話ですよね。

ママリ

そんな人にあれこれ言っても
何も響きなさそうですね。。

実際働きに出る事は可能なんですか?🤔

可能なら働きに出て
旦那の家事一切しません😂

一円でも稼げ言われたから
稼いでる。お前も自分の事できる様になってから文句言うてこいって言いますかね😂

働きに出るのが難しいなら
お前が協力してくれたら
効率よくできるねんけどな😀

口悪いので言います😂

ママリ

「1円でも稼いだらあんた家事やるの?どうせ俺くらい稼いでから言えって言って何もやらないじゃん。どうせ自分の負担増えるだけなら働かんわバーカ」
って言います😇

はじめてのママリ🔰

「じゃあ自分のことは自分でやってね」です!何言っても無駄だと思うので😔行動で示すしかないかなと!
ごはんも洗濯も自分と子どもの分しかやらないですね🙆‍♀️

ママリ

私も何度も言われました。

専業主婦当時は
家事育児ワンオペで
家に帰っても携帯しかしてない奴なので
(文句も言えない状況でしたが)
それを言われた時には
家事育児やって私が働ける環境作ってから言って?
と言い返してましたが
働きに出たらやるだのなんだの
言われ、こいつ話通じないやつ
自分に甘い奴〜ってもう何も言い返さないようにしてました。

子供も3歳になり働きに出ても状況変わらずワンオペで
次は俺の方が稼いでると言い始めました☺️

私の中のシナリオ通りです。
私が稼いだお金は家計に入れないで黙って自由にしてます😆

ゆゆゆゆ

私が稼いだらお金もある、育児家事もできる。
じゃああなたは何かできる?
いらないよね?😌
捨てられたいのかな?😌

捨てられるの楽しみにしててね😌

って言います。笑

はじめてのママリ🔰

家事一切何もしなければ良いと思います🙆‍♀️

我が家は真逆です🥹
私は働くことが生きがいなタイプなんですが、旦那は専業主婦になって欲しい人で…

ないものねだりですね😔

𝑘 𝑡 _

私ならむかつくから、黙って働きます。

はじめてのママリ🔰

旦那さんより稼げば文句言えなくなりますよ…そういう旦那さんの場合、実際に働いて見返さないと効果ない気がします😅 もしくは旦那さんの朝昼夕食や掃除洗濯物を全てやらない、自分でやれ!とストライキですね。

はじめてのママリン

専業主婦も立派な仕事です。対価が、お金ではないだけです。
私なら、、、

1円以上、お前が働けば頑張って働かなくて、、。とか、を言うなら、「私に副業しろ。ってことね?お金を稼げる仕事をする環境にしてからじゃないと、不安だから、あなたも家の中の仕事やって。」と、分担表を作ります。

それは、「稼いでから...」とか言い訳言うなら、「稼いで来い。と言う割には協力しないの?それなら、私も家の中で働いてるし、二つも仕事を一気にやるの無理だから、あなたの分の仕事減らすね。私の方が稼げたら、あなたの存在価値ってなんだろうね?」って、旦那の食事も家事もやらないですね。

少し調べたら、専業主婦の時間をお金に換算して...みたいな記事があったので、それを旦那さんに見せてあげるといいがしれないです。

はじめてのママリ🔰

そう言われたら家事一切やりません。
働きにでたら離婚一択ですね!