※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
お仕事

妊娠13週目で退職を検討中。妊娠中の仕事について悩んでいます。元気が出るコメントを待っています。

妊娠13週目でいま四ヶ月目です(^^)
四年間病院の受付事務をしています。妊娠がわかり辛いつわりを乗り越えなんとか休まずにやってきました。やっと五月末で辞めたいと伝え念願の退職です(´TωT`)!!仕事が好きではなく主婦はさすがに厳しいので頑張ってきましたがやっとやっと退職できてはやく五月末にならないかなぁと毎日考えてしまいます(;o;)その頃にはちょうど7ヶ月目になるし自分なりに頑張ってその時期までは、と決めました。しかし公務員や保育士さん、他の職種に限らず産休は出産1ヶ月前まで働いてらっしゃる妊婦さんがいるなか私は甘いよなぁと時々考えてしまいます(;o;)早く辞めることで頭がいっぱいです。皆さまは妊娠中のお仕事がんばっておられますか?妊娠してから身体がだるく気分も乗らない日がありますので元気がでるコメント待ってます♪

コメント

haaaayuuuumam

5月17日出産予定日で、同じくクリックで勤務してる妊婦です。

私は家計の問題上ギリギリまで働くので4月の上旬まで頑張りますが、赤ちゃんと自分のカラダを最終的には最優先させるつもりです。ありがたい事に切迫の心配も今の所は無いので頑張りますが、次女の時は5カ月で切迫流産の危機で退職しました。

meme4869さんも、お身体大事にして下さいねー❤️❤️❤️

  • 柊花🌼

    柊花🌼

    三人目のお子さんなので大先輩ですね💓(^^)尊敬します!私も安静にがんばります♪

    • 3月13日
  • haaaayuuuumam

    haaaayuuuumam

    病院の事務のお仕事も、イロイロとストレスを抱え易かったりと、妊婦さんには大変な事も多いですよね。
    私も、次女の時にもっと頑張ってる人がいるのに❗️って思って無理をした結果が切迫だったので、meme4869さんは責任感が強い方なんだなーと文面から感じたので、どうか無理をし過ぎない様にして下さいね( ^ω^ )

    • 3月13日
はる

わたしは妊娠5ヶ月で退職しましたよ☺️
もともと好きで就職した介護職だったんですがしんどくなってて早く辞めたいけどどうしようと悩んでたときに妊娠が発覚してさっぱり辞めよう!と気持ちになりました😆

  • 柊花🌼

    柊花🌼

    介護職でしたら、負担もかかりそうですし心配ですね(;o;)わたしは事務なので動き回るわけじゃないので自己嫌悪してしまいます😭😭

    • 3月13日
あゆ

産前6週まで働くつもりで今七カ月の看護師です(*^^*)
しんどい時もたくさんありましたし、今も「あー、やめたい」って思う日はたくさんありますが長く勤めた先なのでたくさんの人が楽しみにしてくれてたり、何より仕事が好きなので主人の支えもあり続けられています(*^^*)
掃除が嫌いなので家にいても家事はあまりしなそうだし、ぶくぶく太ってしまいそうなのも心配で…

まだ先は長いですが一緒にお仕事がんばりましょー♫

  • 柊花🌼

    柊花🌼

    看護師さん素敵なお仕事をギリギリまでされるなんて、とても凄いです!旦那様の支えがあって私もここまで頑張ってこれたのでおなじですね💓
    はい、一緒にがんばりましょう(^^)

    • 3月13日
♡062105♡

飲食店のパートですが続けてます😓
辞めてしまったら保育園にまた1から入りなおさなきゃいけなくて大変なので💦
動くのもしんどいですが4月上旬まで頑張る予定です(ง •̀ •́)ง✧
私も早く休みこないかな~とワクワクしてます(笑)

  • 柊花🌼

    柊花🌼

    保育園の関係なら仕方ないのかもしれませんが大変ですよね(;o;)子育てとお仕事の両立とっても尊敬します💓

    • 3月13日
もものこ

私はデスクワークしてますが、出産予定日の6週前まで働きます。。というかそういう規定なので😅なので5月末までです♥一緒ですね(*¨*)♪
今の会社は待遇が良いし10年いるので辞めませんがそうでなきゃ妊娠発覚と同時に辞めちゃいたいくらいですꉂꉂ😂
私はやめる人すっごく羨ましいです😍いいじゃないですかー、ぜんぜん落ち込むことないですよ♥
辞める勇気のない私の方が自己嫌悪うに陥るくらい🙌
そんなに落ち込まずお腹の中の赤ちゃんと今を楽しんでください♥素敵なマタニティライフを送りましょうね(*¨*)♪

  • 柊花🌼

    柊花🌼

    待遇が良い職場なら続けられますよね(^^)💓私は退職後は全く違う職種に産後、転職しようと考えてるので辞めることも決断できました😭!
    ありがとうございます‼赤ちゃんと頑張ります💓

    • 3月13日
花☆

私も、とても悩んでいます!5月末でやめるか、六月末でやめるか(>_<)やめる2ヶ月前にはいうつもりですが・・・
周りがぎりぎりまではたらいているひとが多いですよね!だから、余計に自分は・・・って思います!
健康に産みたいから、決めた日までは頑張って、それ以降はゆっくりやすみましょうね(о^∇^о)

ちー

私も辞めるかどうかで悩んでます…育休中、最長3年は手当が出るのでまだ籍は置いていますが、子どもを保育園ではなく幼稚園に入れたいので辞めたい…( T_T)
でも手当貰うだけ貰ってやめるのも、なんだかなぁと思い葛藤中です。
営業職なのでバリバリ前線で仕事しなきゃいけないし、そうなるも子育ても疎かになりそう〜〜

退職羨ましい〜〜

MIHO✩.*˚

私はパートですが飲食店で接客をしています(⍢)
匂い悪阻・食べつわりには結構 キツかったですが
なんだかんだここまでやって来ましたww

9月出産予定だし里帰り先の産婦人科から
「8月の頭には帰って来て」って言われているので
7月いっぱいまで働いて辞めます( ´・‿・`)
仕事には復帰したいって考えてましたが
1人目だし、子育てと仕事との両立は
難しいかもって思っているので辞めます(⍢)

今の産婦人科の先生から
働いて身体動かしなさいって
言われているので頑張ってます(⍢)

旦那の貯金とかあんまり崩したくないし。

自分自身の貯金も欲しいし
少しでも多く貯めたいので( ´・‿・`)