※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

子育てでは、父親を立てて仲良くすることと、子供の話をよく聞くことが大切です。

〇〇の妻たちという番組見てます。

子育てで心がけていることって何ですか?

私は父親を立てて、夫婦が仲がいいというのが大事かなーと思います。
あとは子供の話をよく聞いてあげること。

コメント

ちょろりん

こんばんは(๑・̑◡・̑๑)
まだ子育て歴4ヶ月ですが、子供の前ではニコニコしているってことを心掛けています😊

• なお

なお

こんばんは!
    笑顔大事ですね!ニコニコしてくれる子供を見ると癒されます。親が見本にならなきゃですよね!

• 3月13日
らるるたん 

叱ることがあるような歳になったら、
同じ目線で叱りたいな〜とは思ってます!
けどそれもその時になってみないと
どうなってるかわかりませんが(T_T)󾫵
後は帰ってきたら毎日娘の話をします。
今日はこれが出来て頭ぶつけちゃったさ(;_;)とか、、
パパがいなくても娘に話しかけてる時に
パパもすごいすごい帰ってきたら
言ってくれるよとかまだわからないと
思いますが娘に話しかけてます😂笑

• なお

なお

子供扱いしないことですね!
    なんでもダメダメじゃなくてどうしてダメなのか説明してあげること大事ですよね。

パパが仕事してきてくれてるからご飯食べられるんだよーって小さいころからわからせてあげたいです!

• 3月13日
るなぴの

同感です⭐
夫婦の仲がよく笑って過ごすのが子どもの精神安定には何よりかなと思っています。
あとは子どもは親を選べないと思うので、私達のところに来てくれたとゆう感謝や感動を忘れずに子どもの人格や意志を尊重して子育てしたいと思っています。時には、しつけも必用ですが。
なかなか日々の育児におわれて忘れがちですが、私達にできる精一杯の力を子どもに注ぎ幸せにしてあげたいですね(*^^*)

• なお

なお

子供は親の姿をよく見てますもんね!
    子供へ沢山の愛情かけてあげたいです!
    でもママはパパが一番だから、あなたも将来そういう人と家族を作るんだよって教えてあげたいです!

• 3月13日

私はなるべく子供の感情を尊重し、この子の考え方は絶対否定しないように、褒めて笑って本気で遊んだりしてます。
もちろん、褒めてばかりじゃなくて、注意すべき事は、ちゃんと注意してます。
後は、子供の無限にある伸び代をのばしてあげるためにも、どこに才能があって何がきっかけになるかわからないから、興味持ったことはまだ早いとか危ないからって親の価値観でさせなかったりはしないようにしてます。

旦那&父と子の関係も
旦那の特殊な仕事を続けられてる事自体に尊敬してるので、仕事柄なかなか家にいない旦那をメタボメしたり、パパとの子の時間がなかなかないぶん、旦那の職場のお祭りには毎年参加、旦那に持たす弁当はいつもクスッと笑えるような物にしてるので、良くも悪くもいぃ夫婦の会話になるようにしてますよ〜

もちろん旦那に全く不満がないわけじゃいけど、たまにでいぃからお互いを労わり、もたれもたれつつのいい関係でいれることかなぁって

• なお

なお

子供と一緒になって遊んであげることも大事なんですね!

パパの仕事してるところが見せられるなら見せてあげたいですね!

素敵な回答ありがとうございます!

• 3月13日