※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

節分の豆まきを行事として意識したいが、散らかるのが嫌でやったことがない。庭は人工芝で片付けが面倒そう。皆さんはどうしていますか?

立て続けにすみません💦

節分の豆まきってやってますか?

行事として意識させたいですが散らかるのが嫌でいまのところやったことないです。

実家には庭があって、自分が子供の頃は庭に向かって豆を投げた記憶がうっすら。。

我が家も小さな庭みたいなのはあるんですが、人工芝で、結局片付けが面倒そうで💦

皆さんどうしてますか?

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

家の中で豆まいて
見失うの嫌なので…
小袋入の豆投げさせて
ました🤣笑

はじめてのママリ🔰

今年は、一口チョコレートや飴を鬼に(旦那に笑)投げる予定です!w

deleted user

私が小さい頃は個包装になった豆を部屋中に投げてました!

コスタ🛳

我が家ではやってないです💦
保育園でしてるから、行事としては理解してるのでまぁいいかと思ってます😂

はじめてのママリ

部屋でやる時は個包装の豆
庭でやる時は豆のみでやらせてました😂
今は園でやってくるので、家ではやってないです💦

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

我が家も外は人工芝で
外でやると掃除が大変なので
玄関〜ホールでやってます(*^^*)
ホールは掃除機
玄関土間はほうきで
片付けてます✨️

はじめてのママリ🔰

家の中で個包装のやつ投げてます👹

deleted user

私の実家は普通に玄関で豆まきしてました!(みんな豆嫌いなので9割外😂)

娘がもう少し大きくなったら豆まきしようと思ってますが
豆残る気がするので テトラパックのお菓子でやろうかなぁと思ってます!

はじめてのママリ🔰

今のところ豆まきの時はワンオペなのでうちはリビングの壁紙に鬼貼って数個だけ投げてます🤭投げたらすぐ拾うで 笑
庭に向けてはいくつ投げてます。
保育園では新聞紙丸めてガムテープで豆に見立てて投げてたみたいです😊

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

個包装になってるのをそのまままいてます☺︎

あとは普通の豆を数粒渡して撒いてすぐ片付けてをしてます😂

えいこ


コメントありがとうございます!

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️

参考にさせていただきました!